京都綾部会に参加

11月23日に青野町文化祭が開催される。3年に一度の文化祭。役員で3年前を知っているのは私と自治会長のみ。今日は忙しいぞ。

11月22日(土)
朝、8が30分。山崎市長と一緒に京都綾部会の会場となる京都七條のホテルへ。
午前11時にホテル到着。京都は、「そうだ京都へ行こう」じゃないけれど、紅葉の一番美しい時期。観光客で混んでいる。ホテルも朝早くから外国人観光客などでロビーはごった返している。
f0111128_01115974.jpg
2回のホールで、京都綾部会(村上晨一郎会長)が開催され議長として出席。京都在住で綾部出身の皆さんの同郷の会。皆さん綾部の話に花が咲きながら会は進行。山崎市長の綾部市のまちづくりの近況について講演され、その後懇親会。名刺交換や知り合いの方々と懇親する。最後は、綾部中学校出身の方達ばかりで、「綾部中学校校歌」を合唱。何十年前の卒業者でも効果は覚えていてくださる。うれしいものだ。次回の綾部会では、各学校の校歌の歌集を作って持参しようと思った。

午後2時京都綾部会は終了。帰路についた。午後3時半に綾部へ。早速、文化祭の展示など準備を午後5時過ぎまで行う。
f0111128_01132491.jpg
11月23日(日)
朝8時から、「平成26年度青野町文化祭」のオープンまでの最終準備。午前10時から30分。町内の宣伝に隆夫さんと回る。
f0111128_01141880.jpg
午前11時。味方町公会堂へ。平成26年度の味方町敬老会があり、半月ほど前に自治会長から出席を要請されたので、文化祭の進行を中断して出席。
f0111128_01144671.jpg
午前12時 ご紹介を受け、議長就任と敬老のお祝いを申し上げ退席。
f0111128_01160479.jpg
 青野町の文化祭に復帰して写真班や町内の長老との懇親。農家組合の皆さんが、餅つきや善哉のサービス。文体委員さんや組長さんがおでんやうどん。抽選会、子どものゲームなどたくさんの催しを企画運営していただいて、会場は約200人の参加で終了した。そのあと、午後6時から残り物で打ち上げ。
f0111128_01163247.jpg
11月24日(月)
今日は三連休の最終日。2年間雨で中止してきた自由民主党綾部支部主催の「絆杯」グラウンドゴルフ大会を里町の清山荘で開催。
f0111128_01243156.jpg
好天に恵まれて、約100人参加いただき楽しく絆を深めることができた。
このような催しを継続することで、更に自民党支持者も増え、府議や市議との連携が強化されるものと思う。開会のご挨拶をさせていただき、今回の衆議院議員選挙へのご協力のお願いをした。
f0111128_01244601.jpg
12時 GG大会は終了。東八田の吉田和雄さんが優勝された。私は70位の飛び賞を頂戴した。ホールインワン賞が足らなくなるくらいホールインワンが出た。皆さん上手な方達ばかりだった。

終了後、久美ちゃん、綾ちゃん、熊ちゃんと西町2丁目のレストランで昼食。カニのわっぱ飯定食1,000円。美味しかった。こっぺがにの味噌汁もおいしかった。

午後2時、帰宅して少し昼寝。午後4時。家庭菜園へ出かけ、野菜の雑草引きやほうれん草カブラを収穫。

午後6時半から8時前まで、自民党谷垣選対会議。短期間だが臨戦態勢が整った。告示日以降の取り組みについて協議。あらかた決定し、明日から行動開始。









[PR]

by ando-ayabe | 2014-11-24 18:09 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23333432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 12月議会に向けて 森の京都事業のヒント >>