あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

スキンシップ

11月11日(火)
4・5日休んでいた子供の見守りを復活。今朝は朝が寒かったので、集合場所へ行き、いつもふざけてばかりいる6年男子君に「寒い~」と抱きしめてやり、ほかの子どもたちにもその真似をしてやると、「あんどっしゃん」「やめてくれ~」とはしゃぎまわって逃げ回っている。ようやく笑い顔が出てきた。いつも朝、子どもたちはブツブツと仲間と小声で話しているが、元気がないので、これからはもっとスキンシップして遊んでやることにした。
 近い存在になってくれればよい。しかし出発の時間になっても人数が確定しない。25人が一人多いか少ないかなのだが、子どもたちにとっては、誰が来ていないのか多すぎてわからないので、皆で誰それは来てるか?とか言い合ってやっと出発。それも経験だ。楽しく見守っている。

今朝は元自治会長から、23日に開催する青野町の文化祭について相談を受けたので、あとで、資料をコピーして自宅へポスティング。

午前中は、ブログを書いたりして過ごす。
午後0時30分。議会へ。午後1時から、代表者会を開催。前回から継続している案件の協議や、防災対策特別委員会で、高浜原発を調査に行く件など協議。

午後2時終了。公民館運営委員会に出席できず。ご迷惑をおかけする。

午後3時 決裁を済ませ、帰宅。

午後6時。家内に送ってもらって京綾部ホテルへ 四方源太郎後援会源太郎新聞配達員交流会に参加。乾杯の音頭とのご依頼があったので、その前に、四方源太郎後援会から推薦を受けた議員団一同、夏の市議会議員選挙のご支援ご協力に御礼の挨拶をさせていただいた。

中上林支部長の渡辺宏造君がかくし芸で、ギター伴奏をしてくれたので、谷村けんじの「スバル」を歌う。高校時代一緒にフォークをやった仲間。なかなかうまくギターを弾いてくれました。
帰宅は午後9時半。 

[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23268517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-11-12 01:16 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)