9月議会一般質問終了。15人の議員が質問

9月25日(木)一般質問2日目
質問者は、種清喜之議員をはじめ、伊田佳代子議員、森義美議員、搗頭久美子議員、高倉武雄議員の5人の議員が質問。防災問題や教育問題、子育て関係、災害復旧問題など多彩な質問が、あらかじめ提出されている質問通告に従って行われた。

午後3時ごろ、予定の5人が終了したので、引き続き、議会運営委員会を波多野委員長の下で開催され、請願2件の付託などが行われた。

午後4時半に終了し、帰宅後、午後6時半から、了圓寺青年部創立20周年記念事業の式典等の内容について青年部長から相談を受け、お寺で話し合い。

午後8時ころ、あやべ混声合唱団の練習へ。11月に開催の慰問コンサートの練習が始まった。

9月26日(金)
いよいよ一般質問3日目で今日も松本幸子議員、堀口達也議員。片岡英晃議員、高橋輝議員。塩見麻理子議員の5人が、質問通告に基づいて質問。

午後3時終了。午後5時まで、来客や、主管課の相談に応じたり。携帯を忘れて帰ってしまった。
午後7時 公会堂へ。自治会組長会。約30分で終了。いろいろと難しい問題を提案。

午後8時過ぎに終了。くたびれた1週間だったと思い返し、来週は少し落ち着くかな。

9月27日(土)
今朝は、午前8時からお寺の秋の彼岸の法要の後片付け。午前9時終了。
午前10時前、あやべ幼稚園へ。綾部幼稚園の運動会が開催され出席させていただく。25人が元気いっぱい園舎狭しと楽しんでいた。保護者の方々や、おじいちゃんおばあちゃんも参加して和やかな運動会だ。園児数は少ないが、目が行き届いて理想の幼稚園のように思う。
午前11時途中休憩が入ったので、退席させていただいた。

午後1時からは、とある方のところへ。お寺のご住職の案内で訪問。どうかよろしくとお願いしておいた。
午後は久しぶりにフリー。ブロッコリーの苗を購入し、畑に移植する。







[PR]

by ando-ayabe | 2014-09-27 16:05 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/23018221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 不易流行 9月議会本格化 >>