選挙資金収支報告書作成中   

2014年 09月 02日

9月2日(火)
いつもの生活。朝はゴミ出しから。そういえば、先日自治会長と、グンゼ西社宅が取り壊されているが、余っているゴミステーションについて、グンゼに譲渡をお願いしていたところ、隣接自治会でもあり快諾いただいたようで、近日中に15組さんと22組さんのごみ集積場所に追加設置できそうだ。急激に居住人口が増加し、ゴミ箱の容量が不足するようになって思案していたところ。ありがたい。

自家用車がまたもや故障。2・3日前にナビやETC、CDプレーヤー、テレビ・ラジオも何も観ることができないし何も聞こえなくなっていた。昨日にはバッテリーが上がってしまった。電気系統の故障に違いないと思い、家内の軽自動車からケーブルで充電、エンジンを動かし福知山のトヨタへ。ナビが故障しており修理に1か月かかるとのこと。ナビの機材を外し午前11時前に帰宅。車本体は動くので、それでしばらく御辛抱をとのこと。

購入してから12年近くになると、そこかしこに故障が発生する。困ったことだ。
帰宅後、市議会へ出かけ新人議員のポストに木下元市議から依頼を受けた「パンドラの約束」の映画チケットを入れる。
 職員と少し話をして、帰宅途中選管の職員に出合い、選挙経費の収支報告のことを話していたら、8日までには提出をとのこと。早速、昼食後、家内から、出納帳簿を見せてもらい、午後から夜までかかって選挙経費と後援会の経費を区分し、報告書類様式をパソコンに入力し、書類を作成。

夜は、証拠書類・領収書を貼り付け報告書の支出調書と突合。まだ、大口の支払いが何件か残っているが、1回目の提出期限の8日までには間に合いそうにないので、一旦仕切ることにした。
借地料や事務所や備品の借り上げ,印刷代、消耗品費など1回目の支払いが済んでいる分約70万円をとりあえず報告しようと思う。ポスター代金や選挙車、運転手代金、選挙ハガキ郵送料などは公費で負担いただいている。いずれ、選挙管理委員会で御承認をいただいたら、ブログで公表しようと思っている。









[PR]

by ando-ayabe | 2014-09-02 23:27 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22853963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ご苦労様です谷垣禎一幹事長 就任 構想を現実へ >>