疲れかな~

8月30日(土)
午前中、白内障手術後の診察に市立病院へ。「順調ですね」と先生から。
帰宅後、少し畑の整理へと。雑草が生い茂っていた。
f0111128_16534377.jpg
秋ナスができ始めた。
f0111128_16541789.jpg
これが話題の?タイガーマスクメロン。
f0111128_16551394.jpg
夏野菜の片づけをしながら、小芋の脇芽かきと土寄せ。

その後、午後は、自宅でごそごそ。

午後4時から6時半まで自治会費を各組の組長さんが自宅まで持参いただくので、受付。15組分集金。その後、同級生からの案内で懇親会。大阪からも同級生が帰郷。

8月31日(日)
食べすぎたか食欲がない。腸風邪かな?
眼帯をして第2市民グラウンドへ。自治会対抗ソフトボール大会に参加。眼科のKさんから、激しいスポーツは1週間禁止を言い渡されている。致し方なく青野町Bチームの臨時監督に。
f0111128_16524115.jpg
さて、何点取られるか。
f0111128_16530281.jpg
Bチームの大打者隆夫さん。スモールでもビッグな75歳です。

若松町にぼろ負けだが、皆さん出場できてよかった。午後2時から、公会堂横の広場で焼肉パーティー。Aチームも負けたので合同で慰労会。お礼を言ったり、白内障の話をしたり、ソフトボールの試合の話をしたり、楽しいお話ができて、和やかな半日だった。

帰宅後、やはり体調がすぐれない。体温を測ったら、38度近い。選挙の疲れが出たのかな~今頃。早く寝ようと就寝。


[PR]

by ando-ayabe | 2014-09-01 10:24 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22843055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 構想を現実へ 手術室 >>