あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

言葉では言い尽くせない「感謝」

長靴を履いての選挙戦のスタートだった。9日の決起集会は台風11号で流れた。16日夜の豪雨で福知山は大水害。綾部でもそこかしこに豪雨の爪跡を残しての17日の選挙戦の幕開けだった。

ご協力をいただいた自治会・地域やグループ、団体の皆様のご支援のお蔭で、ポスター貼りもできた。それぞれ徹夜で水門を管理されていた方、土嚢を積んでいた消防団員の方も「安藤」のためにと徹夜明けのポスター貼り行動にご協力していただいた。

選挙中盤には、天気も持ち直し、秋の気配さえ感じる気持ちの良い上林街道だった。

最後の日は、西部方面がまたまた雷雨に見舞われたが、綾部へ戻ってみると、ほんの数滴しか降らなかったと聞かされ、綾部の広さを痛感した。

最後の最後のお願いをして7時30分、事務所へ帰るとご支援をいただいた皆様にドッキリカメラにも使えそうな手荒いお迎えをいただいて、最後のお礼の言葉で詰まった。家内の御礼の挨拶は涙だった。

暑い中事務所前で手を振ってくださった方々。
街宣車の後ろで必死で呼びかけてくださったウグイスの方々。
文句も言わず候補者の希望をお聞きいただいて街宣コースを運転してくださった運転手さん。
伴走車に乗り声をかけ手を振り続けてくださった方々。
暑い中個人演説会の会場準備や夜遅くまで会場の片づけをしてくださった方々
事務所の中でただひたすら電話対応や接客に徹してくださった方々。
電話作戦でお願いの電話をかけてくださった方々。
おいしい食事を作ってくださった方々。
f0111128_12302835.jpg
家々からは、飛び出してきて窓から手を振ってくださったり、街頭で、拙い私の話をしっかり聴いてくださった市民の皆様。
大きなスピーカーで睡眠の妨害をしたにもかかわらず怒らず御辛抱いただいた市民の皆様
多くの皆様の「安藤がんばれよ」という気持ちが背中に伝わり、ただただ「ありがとうございます」と感謝の気持ちが胸にこみ上げてきます。言葉では言い尽くせません。
f0111128_12310718.jpg
投票結果は夜半にわかるだろうけれど、期間中支えていただいた皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。





[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22793193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-08-24 12:35 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)