選挙戦も終盤へ   

2014年 08月 22日

府道の情報版の温度計は35度。暑い。頭からは汗が噴き出る。日差しは強いし蒸し暑いが、風も吹いて肌感覚では、少しずつ秋へと向かっている。4・5日間の間にも、秋が進んでいくのが、稲穂を見ていてよくわかる。稲穂が垂れ、黄色く色づいてきている。秋はもうそこに来ている。イナゴやバッタが飛び交い赤とんぼも時折見かける。

綾部は美しい。このコメがもっともっと高値を付けて売ることができないか。付加価値をつけて山田のコシヒカリを売れないか。街宣をしていてそこかしこで、畔の草刈りをする人々を見るたびにそう思う。

午前・午後と旧町内や物部・志賀郷・西八田・東八田・豊里などの地区地域をスポット演説しながら街宣する。喉の状況は、日ごろからの合唱練習のお蔭で、どうにかかすれながらも持っている。

夜には、綾中と神宮寺の公会堂で、個人演説会を開催させていただいた。会場準備をしていただく方。当日司会進行や弁士になっていただく方。多くの皆さんの支えによってこうして個人演説会を開催できる。また、日中暑かったし、ゆっくり体を癒したいだろうけど、公会堂へお越しいただいき、拙い私の話をじっと辛抱してお聞きいただいた。感謝と申し訳ない思い出いっぱい。

ありがとうございました。

今日も、地元の皆さんや同級生の応援で街宣活動を実施する。個人演説会は最後の青野町。いよいよ選挙戦も終盤。今日も元気に頑張ります。


[PR]

by ando-ayabe | 2014-08-22 06:04 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22780313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< やっぱり安全・安心こそが 選挙中日 >>