あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

いよいよ嵐の中の決戦

8月16日(土)もう今日しかない。朝6時に目覚め、午前中掛かって、午後1時からの選対本部会議の資料作り。忙しさは昨日に続いている。くたびれは選挙が済んでからゆっくり癒すとして、今は寸暇を惜しんで準備作業を。

15日の午後 自宅の裏方を引き受けてくれる埼玉の家内のおばさんが綾部に到着。とても頼りになる叔母さんです。4年の選挙のたびに1週間お世話になれる。ありがたいことです。

朝早く起きて17日から3日間の各部タイムスケジュール総合調整シートを作成。なかなかうまくできた。朝から、中筋から大きな助っ人が訪問してくださってはがきは、結局100枚ほどオーバー。午前10時から12時まで、省くハガキに悩む。皆さんに送りたいが、1500枚と決まっている。
結局事務所で12時半まで事務局長と粘ったが1500枚にあと30枚切れなかった。

11時半 遠坂牛乳で、紙パックお茶を購入。途中で八重乃ちゃんに出合う。92歳。お元気だ。8年前からのご支援。当時、選挙戦で朝立ち挨拶をするよう叱咤されたのを思い出す。あの時は84歳。

午後1時から、公会堂で、正副部長、選対幹部24人に集まっていただき選対本部会議を開催。各部の準備はほぼ完了。ありがたいことです。全体御会議終了後、各部の調整会議。広報部会議で、最終30枚を切ってもらい、100枚単位の束15束を作っていただき、午後3時に終了。ポスターも、各班で準備万端。明日は掲示板が雨で濡れているので、雑巾が必要とアドバイスを受ける。

午後2時半に全体会合は終了。その時には大雨が。なんだか天候不順の中での選挙戦になりそうだ。

午後4時からの第40回記念綾部盆踊り大会も大雨警報で、中止に。せっかく隆夫さんが制作した新櫓の披露が台無しになった。しかし早い決断だったが、時間とともに雨脚は強くなり、正解だったかもしれない。

その後、会議の不足資料の修正をしたり、新しい表を作ったり補足した。
午後6時 雨が止まないので、ジュンテンドーで、長靴を買う。明日はズックではだめだろう。午後6時半。衣川文体部長から電話。自治会で用意していた盆踊りのオードブルを残念会で食べようということに。と誘われた。ごろごろ鳴る中、公会堂で、2時間ばかり残念会。再びDデータの話になった。結構知らない人がいる。

そうこうしている間も、市役所から避難準備情報や、IP☎が不通になり、緊急電話の119番が使えないとか。公会堂へも組長さんからどう行動するのか電話相談を受けたり。

盆踊り慰労会が防災警戒本部となる。河川水位がまだまだなので、一旦帰宅し自宅で待機しようということになり午後8時過ぎ解散。

明日からの選挙戦は大丈夫かな~。今回はイレギュラーが多いな。



[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22747951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-08-16 21:25 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)