あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

書類審査合格

8月4日(月)
毎日蒸し暑い日が続く。子どものラジオ体操に足が向かない。気持ちのゆとりがないせいか。すべてが中途半端。少し落ち着け。と心が諭すが、後頭部でイライラが。
庭のむくげでも見てゆとりを取り戻さねば。
f0111128_10171124.jpg
蒸し暑いせいか足が鈍る。外に出て行動をしなければならないのだが、室内の事務作業に追われてゆとりがない。

どうにか午前中選挙事務所へ。8月9日の決起集会の案内がまだ十分できていない。それでも個人演説会の日程担当者表、街宣車の伴走計画表、女性部の計画表等が出来上がった。
総決起集会の弁士幕を追加注文「あやさ」へ。

帰宅したら、はがきの宛先記入をお願いしていた方から封筒の表に「頑張れよ。応援しているよ。腹こわすなよ。」と書きつけ、「陀羅尼助丸」も。涙が出そうになった。
f0111128_10513767.jpg
午前9時半からは、隣の柳原歯科医院へ。左の犬歯の虫歯治療の後の詰め物がはがれ、数か月放置していたら、だんだん痛くなってきて、先週金曜日には辛抱できなくなった。予約を入れ受診。「安藤さん大丈夫ですよ。もう神経が腐ってるのかも。でも、歯茎は産んでいないから大丈夫。詰めておきます。」と30分で治療完了。ありゃ~助かった。

その後、事務所で作業をしたり、ごそごその終日。家内も助けてくれて、女性部の会合を午前中我が家で開いてくださり、段取りが徐々にできそうだ。

で、家内は午後も会議とかで、またまたお役を引き受けたようで、夕方はぐったりおくたびれ。新風館でスタミナラーメンを食べて気力回復しようということになり、夕食は新風館特製夏ラーメン。

8月5日(火)
午前中は、続きの事務作業。午後1時から渡辺事務局長と、選挙管理委員会事務局で、立候補届出諸用紙の事前審査。2~3か所訂正はあったものの修正し受理。告示日当日公営掲示板の抽選会のみ。庁舎工事も玄関を残すのみとなったようだ。
f0111128_10152361.jpg

気持ちを明るくして、午後2時から中丹文化会館へ。11月16日の中丹文化会館で公演のフォレスタのポスター、チラシが出来上がったので、配布相談やチケット販売の相談。8月17日選挙の告示日にチケット販売開始。フォレスタのHPに関西初公演が掲載されたのか、近畿各地から中丹文化会館へ問い合わせがあるそうだ。好調な売れ行きが期待される。ベアー・トイショップ財団のご支援のおかげ。
f0111128_00321929.jpg
帰宅して再び作業。家内自慢のカレーライスを食べ、「第40回記念綾部盆踊り大会」に参加する青野町自治会連の初練習。15人が参加。綾部で一番大きな自治会にしては参加が少ない。
もっと宣伝が必要だ。

2回踊り午後8時半終了。その後、山口広報部長、衣川街宣部長、四方集会部長がおられたので、各種計画表を渡しスタッフを埋めていってもらうようお願いする。
新任の自治会役員さんもご協力いただくこととなった。感謝感激です。







[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22687631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-08-05 23:50 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)