人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所設置

8月1日(金)
蒸し暑い。市議選挙のための事務所設置が今日の大作業。午前中、久しぶりに議会事務局へ。ポストは書類で一杯になっていた。会派の部屋で書類に目を通し、議会運営のこれからのことについて次長と協議。一応、議会運営委員長として8月末までの役割もある。

午後1時50分。自宅を出て、事務所建設予定地へ。面会を約束していた共産党中丹地区杉本委員長とお話。杉本委員長は、私の7月16日付けのブログ中。「とっくにお亡くなりになられた国会議員の写真を持ち出して云々と書かれている国会議員は、寺前氏と推測するが、寺前さんはまだ元気で京都にお住まいで、よく調べもせずに乱暴な誤りだ」としてブログ記事の訂正と謝罪を掲載することを要求された。

その件に関しては、私もよく調べもせず、先入観で記載したことについて謝罪をした。

寺前巌氏は、かつて、中選挙区時代京都府2区選出国会議員として当選され、穏やかな物言いで、硬軟織り交ぜながら革新の主張を続けられた方。若いころからよく承知もしている。巷間の思い込みで誤った文章を記載したことは私の誤りに相違ない。心から杉本委員長に謝罪をした。
事務所設置_f0111128_00571092.jpg
その後、杉本委員長は、お帰りになったので、午後2時からの事務所の設置を見届け、午後4時からは、仮設トイレの設置場所についても、担当者の方と相談。一両日中に設置することにした。

午後7時半合唱団ブルーフィールドのこれからの運営について発起人の千津子さん、日出子さんと綾部混声の山口さんと相談。よもやま話に花が咲いて11時前に帰宅。



by ando-ayabe | 2014-08-01 23:36 | 議員政治活動  

<< 納涼祭にぎわう 正々堂々 >>