人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怠りなく

市議会選挙委事務説明会を済ませると、何か急に気ぜわしくなってきた。
うろうろするばかりで、ことがはかどらない。

午前中は、海フェスタの開会式だったが、あらかじめ欠席通知送付。選挙前。準備もある。
午後はお葬式に出ようと思ったら、急な雷雨。外に出るどころではない。前夜の通夜に参列したこともあり、夜の会合の準備もあり失礼をした。一応、8月5日の事前審査書類は70パーセント完成した。あとは戸籍抄本の手配や供託金払込み、公営関係の契約書など。データで書式をもらうほどでもない。

午後7時半から第1回選対本部幹部役員会。書類をコピーし忘れたり書類ミスもあり謝罪。
しかし、皆さんその気になっていただけたような気がする。ある程度主要メンバーが決まり委嘱状を作成するのみ。やるべきことは段取り良く手配をしながら、ご負担をかけるところは、少しづつお世話になっていく。

皆さん仕事をしながら、あるいは、自分の時間を割いてご協力をお願いする。申し訳なく思いつつ、綾部のためにとご無理をお願いする。市長選のように、お膳立てはできていない。すべて候補者自らがお願いする。しがらみもある。選挙自体が嫌いな方もいる。そんな中、ご無理をお願いするのだから、気持ちを伝え頼まないと。

午後はやっぱり雷雨。明日のS川会も雨かな~。

by ando-ayabe | 2014-07-19 23:53 | 議員政治活動  

<< 上善は水の如し 市議選挙説明会 >>