あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

夏野菜もボチボチ

6月18日(水)
毎朝、ちょっとの間でも家庭菜園へいき、収穫をする。キュウリや茄子、ピーマンなど夏野菜が採れ始めた。ジャガイモもためし掘り。結構大きくなっていた。少しづつ収穫しよう。子供見守り隊へもいつも通り。もうあと1か月で夏休みが始まるな~。って励ましやら。
f0111128_1502548.jpg

f0111128_154660.jpg

6月議会の一般質問の締め切り。質問通告を、FAXで事務局へ送り、午前11時に役所へ出向いて、ヒアリングする。一通り、各課の課長さんたちと質問内容について説明し、答弁書作成のベースにしてもらう。

午後1時から、質問順の抽選会。各会派の代表者による抽選。今回は、15人が質問される。16期議員も最後の定例会となる。一般質問は、来週の火曜日6月24日から26日まで。
火曜日はFMいかるの録音放送の関係で、4人。2日目の25日水曜日は、5人。一般質問終了後議会運営委員会がある。一般質問の最終日6月26日木曜日は6人の質問。少しハード。

翌日6月27日は予算委員会総括質疑。ここが執行部も議会側も緊張の1週間。議会運営委員長としても、円滑な運営を祈るばかり。

質問ヒアリング抽選会が終了したので、市内のお世話になったところに、議会活動報告書を持参し挨拶。
商工会議所へ電話で、抽選機を申し込み、鬼子母神大祭の福引抽選会の景品を注文。

6月19日(木)
市立病院へ。8時半に。眼科で右目がぼやけるので診てもらう。
11時半に終了。市立病院は安心して受診できる。看護師さんも親切に説明してもらえるし検査も怠りがない。

神宮寺の野間さんが、「ハードディスク破損」のブログを見てデータの取り出しができないか見てあげよかと親切なご蓮絡。午後4時過ぎに自宅に取りに来てくださった。

午後7時 上八田へ。木下市議と。
午後8時 綾部混声合唱団の練習 宮代へ。7月20日の亀岡での北部合唱交流会になんとか出席してほしいとの要請。都合をつけて出席しようと思っている。今夜の綾部踊りの練習は欠席。

6月20日(金)
午前中は、青野町内をあんどう新聞と源太郎新聞の各戸配布。午前8時半から10時半まで、1万3千歩歩いた。さすがにくたびれた。帰宅後シャワーを浴びて、11時半 主治医で診察。歩け、痩せろ、物を食うなと厳しい指導。わかっちゃいるけどな~。

午後1時半から午後2時まで、農協長に面会。その後森林組合長を訪問。活動報告書を持参し意見交換。
午後4時から福知山の電気店で、販促イベントへ。PCをローンで購入。しばらく使い込みたいので、最新夏モデルを購入。お店で議会事務局の兼久さんに出会ったので、PCの話になって、チョイスしたPCの太鼓判を押してもらった。もうデータが取り出せないような事態にだけはならないよう、少し高額だったが、思い切って購入。セッティングは無料。日曜日とか。

午後6時ごろ、スモールさんから携帯へ。かずひろさん、いくチャンも一緒。7時に出会おうとお誘い。帰宅後夕食を済ませ、指定のところへ。2時間、歌唱力を競い最高点94点。午後9時。次の所に移動(はしごとも言うが)だったが、土曜日もポスティングの予定だったのでお許しをいただいた。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/22356844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-06-21 15:04 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)