人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会

4月15日(火)
今日は腰の調子も良い。朝から暖かい。午前中家庭菜園へ出かけて、雑草削りに精を出した。隣接する方々にご迷惑をかける。まだまだ除草しなければと思うが、腰が痛くなった。

すっかり春になって、「島溝」の水路にも用水を送れるようになった。18号台風での復旧工事も終わったようだ。水路の泥上げ作業は、「絆ボランティア」府地域力再生事業で実施。イモリや巻貝も見られた。冬の間どこに隠れていたんだろう。
壮行会_f0111128_18043650.jpg
畑の畝を起こしていると、土の中で眠っていたゲロゲロが、目を覚まされたと言うような不満そうな顔をして睨んできた。
壮行会_f0111128_18042017.jpg
我が家の庭にはチューリップが今を盛りと。家に入ると家内がもう皐月の飾りつけを
していた。
壮行会_f0111128_13465332.jpg

そうだな~もう4月も半ば。5月はすぐそこまで来ている。
夏も近づく何とやら♪また暑い夏が近づく。
壮行会_f0111128_13462069.jpg
午後1時半。市民センターの連合自治会長会議へ。議会報告会の日程・回覧チラシについて、連長さんに説明と協力のお願いに。

午後2時 用事を済ませ、一旦帰宅。あんどう新聞が届いた。二つ折りし、明日から配布しようと。
壮行会_f0111128_13432508.jpg
午後4時。議会の会派の部屋で待ち合わせ。波多野議員と4月26日開催の太陽の会の総会の配席について相談。

午後6時前に広小路へ。創政会の恒例行事。3月に市役所を退職した部長クラスの元職員さんとの意見交換会。労をねぎらい「盃」を交わす。色々ご意見をお聞きした。もちろん会費制。それぞれ第二の人生は様々だが、何時までも元気で頑張ってください。まだまだ役所の部長さんとしての気概と信念を持っておられた。



by ando-ayabe | 2014-04-16 18:02 | 議員政治活動  

<< シンポジューム「土・水・火・空... ふきのとう10年の歩み >>