あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

定期大会

桜が散り始めた土曜日
桜が散るのは、名残惜しいと思う半面、若葉が芽吹き、桜の花弁だけが残った風情も又良い。
そう言えば、昨日何かの番組で、十五夜を見るよりも、十三夜も風情があると「夜話の茶会」を催されている茶人がテレビで話されていた。
f0111128_23084792.jpg
もう我が家の庭は、桜の次の花の蕾が膨らんでいた。「藤」昨年は咲かなかったが、今年は咲いてくれそうだ。
f0111128_23090608.jpg
春は、何もかもが、活き活きとしている。一気に命の精気が溢れだすようなエネルギーを感じる。

グンゼの前の花水木も、もう蕾が膨れて、あと1週間で華が咲き始めることだろう。

自転車で宮代コミュニティセンターへ。

自由民主党綾部支部の平成26年度定期大会。二の湯参議院議員、西田参議院議員(府連会長)山崎市長も出席いただき開催。
懇親会では、西田参議院議員が「綾小町」が美味しいとご好評。

午後2時終了。帰路赤ワイン・つまみを購入。午後3時半。有志で第1市民グラウンドでお花見。もう散りそめし桜の下で、持ち寄りで楽しいひと時。「花」「君が代」などを合唱したり、風が寒いが話に花が咲いた。
f0111128_09555982.jpg
夜は、日曜日に開催される青野町自治会の総会の予算決算説明の準備。今年が最後の「役」シッカリと説明したい。
f0111128_23465447.jpg
明日は、朝9時から熊野神社月次祭、10時から井根山秋葉神社の祭礼、12時。山家城址桜まつり、夜は6時半から自治会総会と続く。





[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/21777974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2014-04-12 23:42 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)