難渋の日々   

2014年 03月 06日

「昨日お渡しした書類ですが」「いや。預かってまへん」「そうですか。もう一度よくさがしてみてください」数日すると「ありましたわ。ありました。」

年齢とともに、物忘れはひどくなる。しかし、人間いつそういう状態になるか分からない。
ここ数日、身近な地域でそんな出来事があった。自分自身の役割で精一杯なのだが、この上にそんな心配をしなくてはならないなんて。と愚痴る自分に落ち込んでいた。

家内曰く「最初から自分がルールを創るつもりで対応したら良いんやないか。これもでもそうしてきたように。」

とは言うものの、年度末を迎えそうも言えない状態。気分的には開き直りに近い状態だ。
2月下旬から3月の今日まで、色々な行事をこなしてきたが、その心配が連日続き、ブログを更新する気分にならなかったのは言い訳かな。

そうこうしているうちに議会一般質問通告締め切りは迫り、どうにか期日に間に合うように通告できた4日。その夜には、青野町自治会に新しい組が出来るので、入居された方々への自治会活動の説明会を公会堂で開催。健康福祉センターの北隣の団地15戸のうち、10戸の方々に自治会長以下役員が入会のお願いをさせていただいた。なんとなく一段落ついたような(実際は全然ついていないが)今日一日。ホッとした気分になり会合が済んで帰宅途中の自治会長をお誘いし、NASSOへ。IWハーパーを注文し、来年度の自治会についてお話。午後10時半帰宅。

5日は、朝一番に、知事選挙の関係で、地元の役員をお願いする方のところへ出かけ説明とお願い。その足で京都へ。議会が始まって知事選挙が始まったら身動きが取れなくなる。午後1時半。京都府選挙管理委員会へ、安藤かずあき後援会の「平成25年政治資金収支報告書」を提出に出かける。

京都駅南のイオンモールへ。大垣書店で本を3冊購入。本を探している時間も気分的にはリラックスできる時間。午後6時半帰宅。










[PR]

by ando-ayabe | 2014-03-06 10:51 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/21520011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 元気ですよ~っ 勉強会 >>