綾部小学校運動会

とても素晴らしい秋晴れに恵まれた。
f0111128_1572666.jpg

今日9月21日は綾部小学校の運動会。朝6時半に花火が上がり、運動会開催の知らせが。
午前8時半。自転車で小学校へ。600人の子供たちは元気いっぱいで、運動会に取り組んでいた。保護者もたくさん参加され、子どもの成長ぶりを目を細めて応援しておられた。
f0111128_15111184.jpg

子ども達の元気な動きは、応援している大人たちも元気づける。
f0111128_1575846.jpg

一生懸命走る子供の姿は、かつての自分の子供のころを思い出し、もう一度元気に走りたいものだ。せめて背ズジぐらいシャキッと伸ばしていようと思う。
f0111128_1581792.jpg

親だけでなく、おじいさんもおばあさんも孫の顔を見にグラウンドへ足を運ぶ。
f0111128_1584155.jpg

お昼弁当を広げ、楽しい家族の絆が復活するだろう。
f0111128_1585835.jpg

お昼まで応援して、お弁当を広げている家族をうらやましく思いながら帰宅。

一人でお昼ご飯を食べて、柳田印刷からあんどう新聞が届いたので、昼から、2つ折り作業。
f0111128_1591610.jpg

台風18号関連の記事が無いが次号にしようと思っている。
f0111128_1593359.jpg

夕方、家庭菜園へ出かけ、白菜を植え付けようと思っている。
[PR]

by ando-ayabe | 2013-09-21 15:10 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/20433010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 友あり遠方より来る 防災基本条例への歩み >>