25年9月議会一般質問2日目   

2013年 09月 11日

蒸し暑い。朝は7時半。二宮神社へ。子ども見守り隊で子どもに付いて若草寮の交差点まで。
急いで帰って朝食をとって、市役所へ。議会一般質問2日目。

今日も4人が質問。色々な観点からの一般質問を静かに聞く。

午後2時半終了。直ちに議会運営委員会。市長から平成24年度決算議案の提案。特に質疑もなく、付託委員会を決めて、議会4日目の日程を決めて、議員親交会幹事会の予算決算を協議。

午後3時半終了。西川局長といろいろ話をして、午後4時帰宅。

午後6時から綾部高等学校へ。綾部高校創立120周年記念式典の協議など。同級生の渡辺さんや辻さんと同席。同窓会会長の四方八洲男さんのリードで会は進行。市役所のときと同じような語りで学校の事務担当者に指摘をされるので、「昔あんなふうに叱られたな~」とふっと思いだした。懐かしいフレーズ。しかし指摘する会長の気持ちはよく理解できる。企業訪問し賛助金をお願いし振り込むとお約束を頂いたが、振り込まれたのかどうかわからないので、領収書を持参して良いのかどうかわからない。そこら辺をお聞きしたのだが。

で、午後7時半に会議は終了。
[PR]

by ando-ayabe | 2013-09-11 22:58 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/20373948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 反問権 25年9月議会一般質問 >>