健康な生活   

2013年 08月 17日

8月17日(土)
退院以降。健康な生活が続いている。
退院時に・お酒はほどほどに、腹八分目に。運動をして。との注意書きをもらった。

毎朝、午前5時前後に起床。自分で作った朝食を食べて、薬を飲んで、新聞を読んで、散歩したり、ラジオ体操したり、BSで、7時半からアマちゃんを見たり。夕方5時から7時まで家庭菜園で、夏野菜の整理や除草作業など。くたくたになって帰宅し、シャワーを浴びて、夕食後、午後9時には就寝。

今日もそうだった。
朝食後、綾部中学校の資源回収作業に協力するため、ごみ回収ヤードへ古雑誌や新聞を束ねて、持ち込む。アマちゃんを見てから、午前7時45分。西町の盆踊りのやぐら解体作業へ。解体したものを、青野町のスモール建築の作業場へ。1年かかって、この櫓を縮小してもらう。隆夫さんの腕の見せ所。アイデアマンの隆夫さんの事、来年にはシンプルで扱いやすい櫓が出来上がることだろう。

色々話をして、午前9時半解散。
帰宅後シャワーを浴びて、午前10時半。舞鶴へ出発。八千代館で、宮崎アニメ「風立ちぬ」を観る。シニア料金(1000円)で見ることができる。ありがたいことだ。

アニメ中にたばこを吸う場面が異常に多いと、ネットで批判されていたようだが、戦前と言う時代背景を考えると仕方のないことだと思う。今の時代にはそぐわないのは判るが、そこまで色々と考える人もいるものだと感心する。

映画館は寒いくらい涼しかった。少し厚着をしてきたら良かったと思うくらい。

左用のファーストミットを購入。自治会対抗ソフトボール大会に参加するので、myグローブを思い切って購入。

午後4時帰宅。午後5時から家庭菜園へ出かけ除草作業。1週間畑に入っていなかったので、雑草がはびこって悲惨なことになっている。除草機で1時間半。草刈り。刈った草を小芋の畝に寄せる。大汗をかいた。
午後9時就寝。





午後1時半。
[PR]

by ando-ayabe | 2013-08-17 15:05 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/20233055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 自治会対抗ソフトボール大会練習 伝統芸能の保存 >>