自民党東京研修旅行

納涼祭の打ち上げは、11時。帰宅してシャワーを浴びて、泥のように眠った。
朝、6時起床。午前7時。駅前に。

今日から2日間東京研修だ。15人の皆さんが参加。この研修会は、自民党が最低最悪の中で、再度地方の声を中央に集めようと、4・5年くらい前に研修旅行を始めた。第1回は20人以上で東京研修をしたのが始まり。

今回は夏だったせいもあって参加者は少し少ない。初日は靖国神社参拝斑と東京スカイツリー見学斑の2つに分かれて行動した。

私は、綾部地区の皆さんと東京スカイツリーコースへ。四方府議の弟さんの耕治君が、案内してくれた。懐かしい。前回もドバイへ転勤になる前に、浅草と靖国神社を案内してくれた。気さくな性格で、叔父さんの安部純六さんにそっくりだ。歩き方まで似ている。

東京スカイツリーは夏休みで、3時間待ちだった。予約券をもらい、昼食のために移動。浅草の「並木藪そば」へ案内してくれた。江戸の老舗。店は混んでいたが、5分ほど待つと入れた。昼食後は、浅草寺、三社様を参拝。寺・神社の由来など説明してもらった。

再び東武鉄道で午後3時にスカイツリーへ戻って、午後4時から5時過ぎまで入館。350m~450メートルの大パノラマを観覧。大東京♪の歌が出てきた。

(ツアコンダクターのT清さん)
その後、靖国神社班と合流し、ホテルへ。夕食は赤坂でエスニック料理。坂を下って、アカサカサカスへ行き、夜の東京も少し楽しんで、午後10時ホテルへ。

by ando-ayabe | 2013-08-04 22:34 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/20159222