ブルーフィールド   

2013年 07月 22日

一夜あけて、事務所の片付けも午前中に終え、ようやく日常の生活が戻ってきた。
f0111128_10293035.jpg

今日からは子どもたちも夏休みのラジオ体操が始まり、夏休みが実感できる気分。

選挙期間中に携帯電話を「スマホ」に切り替えた。しかし、年齢とともに、新しい機能についていけなくなってきている。専門用語が氾濫し、言葉を理解するだけで大変。難しいの一言。それでも、選挙事務所で、源太郎府議や事務の久美ちゃんに使い方を教わってようやくどうにかスマホの機能の数パーセントを使えるようになってきた。このような人種の人を「スマホ難民」と言うらしい。

少しづつ慣れていきたい。しかし、LINEやfacebookって便利ですね~。でも、ブログは続けます。

何時もの銀の登場です。
f0111128_10305538.jpg

暑い1日、我が家の銀蔵の避暑地は、2階の洗面所。陶器が冷たくって気持ちがいいのか。片隅なので安心なのか、日がな1日この場所で過ごすのです。そして夕方には、我が家の庭先で、ひとり生活を満喫しています。もう彼女はいりません。銀蔵の彼女は私の家内。
f0111128_10311657.jpg

川糸町の府道福知山綾部線と市道綾中宝積寺線の交差点が危険なので、対策を講じてほしいとお願いしていたところ、早速注意の路面表示をしてくれました。どれほど効果があるかは未定ですが、特に休み中に子どもの事故が起きないよう注意したいものです。
f0111128_10315067.jpg

本町通りのカーブミラーも要望を受け、午後早速出かけて調査。出来るだけ早く要望したいと。
f0111128_1032940.jpg

議員の日常活動に戻っています。

夜は、青野町で合唱団を作ろうと呼びかけ30人の皆さんに参加していただいて初練習をしました。
グループの名前は「コーラス・ブルーフィールド」(そのまんま「青い野原」)

国民文化祭で歌われた合唱曲を練習しました。あと2回の練習で、8月3日に開催の青野町納涼祭に間に合うかな~。
[PR]

by ando-ayabe | 2013-07-22 23:04 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/20069884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 広場整備 西田候補当選御礼 >>