梅雨来る   

2013年 05月 30日

3日間の旅の疲れか、朝までぐっすりと眠りにつくことができた。朝から視察の整理もかねて、遅れていたブログの整理。23日以降1週間分をまとめて記載。

昼までかかった。議会へ出かける用事が出来て、午後議会へ。とある相談を受けて対応について知恵を出す。アドバイスして午後4時終了。八重乃さんと玄関で出会って、荻野さんと3人で、八重乃ちゃんのお宅で茶話会。私の強力な応援団。ありがたいことです。

午後5時。荻野さんを自宅まで送り、高倉本屋さんでツケにしていた本代5500円支払う。ちょうど本屋さんに芦谷さんが来られていて「どうしたん。ブログちっとも動かんから病気でもしてたんかと思った。」そうなんだ。見ていてくださるんだ。うれし~。で「今日1週間分UPしました}と言うと「長いのはあかんで」  はい~↓

雨が上がったので、午後6時ごろから家庭菜園へ出かけた。たった3日ぶりだが、もう雑草が生えて、タマネギの葉が半分以上倒れ、スイカにはアブラムシがついて。トマトは脇芽が伸びて支柱から外れている。トウモロコシの苗もシッカリと大きくなっている。雑草の成長力は逞しい。それにも増して蚊の襲来は厳しい。3日前まではそれほどでもなかったが。やはり梅雨入りと言うものは、生き物の成長には欠かせないものなのだろう。

蚊に刺されながら、草削り作業。

午後7時半。綾部混声合唱団の練習へ。いよいよ6月2日京都府八幡文化会館で「京都合唱祭」。今夜は最後の練習日。声を合わせて最終調整をした。
[PR]

by ando-ayabe | 2013-05-30 23:14 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/19651526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< チャレンジウオーク 月山・鳥海山 >>