歌唱力

16日から数日間、色々と忙しい毎日。週末は精神的肉体的にも疲れが出たのか、自律神経に少し異常が出たのか頭がふらつく。

それでも、一部酒席は、お許しいただいたものの、ご案内を頂いた諸会合には出席させていただいた。
16日は、体育協会いきいきわくわくウオーキングの前宣で、FMいかるに大島さんと出演。
その後自治会用務をして、夕方から、市役所退職課長会。1年ぶりにお出会いする先輩の皆さん。相変わらずお元気な方ばかりで、旧交を温めた。先輩はいつまでも先輩だな~。長幼の序は大切にしたい。

17日は、朝から2時間。あんどう新聞を配布した。1万歩達成。暑かった~。
午後は、お寺の婦人部の市政説明の資料作成。
午後5時から、建設業協会の総会に出席し、今回の経済対策での議会での議論や平成25年度予算の説明をさせていただいた。
午後6時半からは、綾部地区の議会報告会。会合には4名しか参加いただけなかった。来年からは、議会報告会の持ち方、PRの方法等について、抜本的に制度見直しの必要性を強く感じた。
f0111128_0364573.jpg

18日は、朝9時からITビルで開催された「拉致被害者を取り戻す講演会」に出席。有本さんご夫妻が参加。
西田昌司氏も出席されていた。時あたかも飯島氏が訪朝中。結果を期待したい。青リボンを購入。
f0111128_0374067.jpg

ITビルの前で同級生の明夫さんと出会う。同じ会合に参加していたとのこと。近くの同級生が経営する西町の画廊喫茶店に立ち寄って、コーヒーを飲みながらしばし歓談。良い雰囲気の店だ。また次も行こう。
午後1時半、帰宅して遅い昼をとって、夕方の体育協会の4都市体育大会解団式や酒席のご案内をキャンセルし休養させていただく。家庭菜園へ出かけ、サツマイモの挿し芽をしたり、トマトやナスの敷き草をしたり、支柱つけをしたり。自然と接するのは気分が癒される。

19日日曜日は、当初予定していた綾部混声合唱団の合唱ハイキングを前日にキャンセル。配布が遅れ気味の「あんどう新聞」を町内や綾中町を配布。お昼ごろ、アスパのあたりで、雨足が急に強くなったので、大塚方面へ行くのをやめて、タマヤ周辺を配布して帰宅。
午後は気分転換も兼ねて、ご案内を頂いていたカラオケホール「トーン開店1周年記念歌唱大会」を観に中丹文化会館へ出かける。

参加者の皆さん、それぞれ素晴らしい歌声を披露された。入場券の500円は安い。日本クラウン専属の歌手木下結子さんの「ノラ」「ウイスキー」「ほかされて」など4曲を歌われた。素晴らしい。プロはやっぱり違うな~と感心。声量。やはり歌唱力がアマチュアとは違う。彼女の歌が500円で聞けただけでもお得。だった。

また歌が歌いたくなった。
[PR]

by ando-ayabe | 2013-05-19 23:32 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/19449548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ゴミ減量化のお願い 表と裏 >>