人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏

いつ?
5月5日だとか。とてもとても、そんな感じでは無い。立春を少し過ぎた程度かな~。日差しは温かいが、一旦日陰に入れば。とても寒い。

野菜の育ちも悪い。ジャガイモ、タマネギ、春キャベツは結球しない。どうなるのかな~この先。不安がよぎる。自然を相手に仕事をしている方々もさぞ不安だと思う。

夏物衣料もとても売れる状況ではない。

ビールも消費量が落ち込んでいるのではないだろうかな~。

今年のゴールデンウイーク。国内旅行が盛んだと言うことは少し救いかな~。

3日も4日も毎年同じゴールデンウイークだった。

早く「立夏」らしい「立夏」になって欲しいものではある。

by ando-ayabe | 2013-05-04 23:20 | 日々の生活  

<< ツツジ満開 八十八夜 >>