あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

休日の谷間

なんとも、猪瀬知事も軽率な知事だ。マスコミ対応なんかこれまで~良く承知のことにもかかわらず、軽率な発言をしたものだ。これで、東京開催が流れてしまったら、責任問題になることは確実だろう。

ニューヨークタイムズ紙の記者をどこまで信用して発言しているのか。アメリカと言う国柄は、人種の坩堝(るつぼ)ではないか。中国系もあれば、イスラム系もあり、韓国系もある。新聞記者にも、そのような人たちから、金をもらっている人もあろう。そこで書かれる記事は、どうしたって、ひいき記事になるのは当然ではないか。そんなことも知らない人が知事とは。

4月30日
連休二日間の後始末に没頭した。本山への団体参拝の経費の精算をして、参加者に写真ハガキを製作し送付したりブログの制作など。娘も午前中京都へ帰って、もう盆までは帰らないとのこと。何時もの二人の生活に。

自治会長と、とある方にお願い事をしに町内を回ったり。議会報告会のpawa-pointoの画面を制作したりと。それでも、比較的ゆったりとした一日だった。

5月1日(火)
午前中自宅で事務処理をして、お昼前、議会運営員会の下相談。綾部混声合唱団のDVDを庁内の部課長さんに配布し協賛いただいたり。

昼前に自民党事務所へ行き、DVDを四方府議に贈呈し、綾部出身の林田洋府議にも渡していただくよう依頼。KUMIちゃんとKUMAちゃん3人で、最近オープンした「丸亀製麺」へうどんを食べに出かける。少し麺が柔らかいような気がする。でも、KUMAちゃんは、年寄りには良いと好評。

午後1時からその3人で、紫水ケ丘団地に「げんたろう新聞」と「あんどう新聞」をポスティングに。寒いのに汗をかいたので、京綾部ホテルで「季節のパフェ」を食べる。イチゴ風味のアイスが乗っていて美味しかった。
f0111128_11572639.jpg

午後3時半、2人と別れ、お寺へ行き、団体参拝の精算報告。その後、相生町自治会長と出会い、町内の懸案事項の対応に関係課を回ったり、AUで携帯電話の修理を依頼したり。
f0111128_11573791.jpg

午後4時半に帰宅。寒い。夏のズボン下をはいていたが余りに寒く、冬のズボン下にはきかえたり。夏野菜はまだ゙植えていない。正解だと思う。寒気が抜けるまで暫く待つことにする。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/19318421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2013-05-02 11:57 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)