あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

体育協会

4月21日(日)
公益法人の制度改正によって、財団法人体育協会は一般財団法人体育協会となった。理事役員の数も減り、定款や規約なども法に基づいた改正を行って再スタートした。

それに伴って、員外理事として市民の声を体育協会の活動に反映させるとともに財団の健全運営を進めるため、会長推薦によって4人の員外理事の一人として、このたび就任した。
f0111128_044221.jpg

今日は体育協会の年度初めの仕事、平成25年度市民総合体育大会開会式と第61回四都市体育大会春季大会選手結団式等が行われた。
f0111128_0463598.jpg

午前10時、上杉の市総合体育館には約250人の協会役員、選手、来賓が参集。選手宣誓をはじめ、選手団結団式や退任された役員への感謝状贈呈など由良会長のもとで、行われた。
f0111128_045459.jpg

今年の選手団は、森津貞夫選手団長で、5月の4都市体育大会に挑む。

午後1時からは、体育協会長杯親睦グラウンドゴルフ大会が丸山公園で開催された。グラウンドゴルフ協会の皆さん約70人が参加され役員も参加しても良いと言うことで参加した。もっとたくさんの理事さんが来られるものと思っていたが意外と少なく、参加したのは、私だけだった。
事務局長さんが「三役が全員欠席なので体協会長代理で、開会のあいさつをしてほしい」との急な要請。突然の要請で戸惑ったが、参加者に迷惑をかけるわけにもいかないので、ご挨拶をした。で、グラウンドゴルフ協会の会長理事さんと一緒に回らせていただいた。スコアは、大たたきを二回もしたので、4回ラウンドして91。平凡なスコアだったが、50mのロングホールをホールインワン出来たのが収穫だった。
f0111128_045278.jpg

最後に賞品渡しもと頼まれ、それも協力した。閉会の挨拶も頼まれたがさすがにそれはお断りし、GG協会の四方会長さんにしていただいた。

雨が降ったり止んだりと寒い午後だったが、皆さん元気いっぱいグラウンドゴルフを満喫されていた。お仲間もできて、GG協会に加盟することにした。

午後4時体協会長杯親睦大会は終了。一旦着替えて、午後6時半。京綾部ホテルへ。体育協会理事・評議員・加盟団体長懇親会が開催され出席。約50人近く出席されていた。由良会長や山崎市長の挨拶などがあり、後は懇親会。
同じ帰り道の由良会長と天神町の居酒屋に立ち寄る。西町自治会の新旧役員さんがおられ懇親した。ほろにがのメンバーと重なっているけれど楽しく雑談する。最後は由良ビルNASSOへ。

今日は体育協会一色の行動でした。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/19269156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2013-04-21 23:58 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)