市民合唱祭大成功   

2012年 12月 03日

質問通告を済ませてから、この間の週末は、多忙な日を過ごした。
11月29日(木)
午前中選対事務所を開設。午後初会合。午後4時からアスパ、ITビルなどを回って帰宅。午後6時半から太陽の会正副会長幹事長事務局会議

11月30日(金)
午前中、難問発生。鳩首会談で調整し解決
ハガキ書きに集中。午後6時。了円寺の役員総会。平成25年度のお寺の奉仕活動の計画を提案。その後役員慰労会。他所者 バカ者 若者に出会う。

12月1日(土)
ハガキ書き完成。300枚。12時から4時まで、中丹文化会館で開催された宝くじワイワイ劇場(吉本新喜劇や綾部の紹介するコーナーなどがある)に参加。久木久代先生が紹介され、合唱団綾部の発表でメンバーとして参加協力。2日の市民合唱祭のPRも兼ねていたような。
午後4時帰宅。雨の中、げんたろう新聞を配布。
午後6時。川糸町の歴代自治会長さん達と懇親。

12月2日(日)
午前10時 東神宮寺町の山の神神社の祭礼に出席。市長や府議も。毎年お招きいただく。今年も東神宮寺文化祭も開催。皆が楽しく参加するとても活発な自治会活動が行われている。素晴らしいことだ。

11時半中丹文化会館へ。市民合唱祭に参加するため。合唱団綾部のリハーサルに途中参加。
午後1時から市民合唱祭開催。

綾部混声合唱団は、午後3時過ぎ出演。2曲を歌う。上手く歌っていたが、最後で、ちょっとだけミステイク。残念。パーフェクトだったのに。
最後に合唱団綾部の出演。2曲を歌う。150人の大合唱でとても素晴らしい発表ができたような気がする。
山崎市長や足立教育長、片山教育委員長など市の関係者も参加。了円寺の浄敬上人も神戸から参加された。とても歌のお好きな上人だ。

こうして、行政も積極的に参加することによって、市民の文化意識はどんどん上がっていく。議員で参加しているのは私だけだけれど、歌の好きな人は、誰でもどんどん参加して合唱の素晴らしさを体感してほしいものだ。

午後4時から事務所へ行き、3日の会議資料を作成し、午後6時半帰宅。
午後8時半。自治会長からの「おいでコール」自治会活動のことで相談したいことがあるようでようやく日にちがあったとのこと。出かける。話は込み入っていたが協力をお約束し、お互い気分良く帰宅。午後10時。

細かいことを出たり入ったりでくたびれたが、楽しい週末?だった?かな

これから衆議院議員選挙・12月市議会がかさなり、暫くは、朝から夜までの日々が続くので、こちらを暫時休会。両方が終了したら、再開します。
[PR]

by ando-ayabe | 2012-12-03 20:43 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/18225879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 第20回市民葉ボタン展 質問通告でそろう >>