あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

デスクワーク

7月18日(水)
あと何日や?子どもたちに夏休みまでの日数を問いながら、「あと3日や、頑張って行こな~」っと横断歩道のところで、声をかけて送り出す。来週からは、夏休み。ラジオ体操で二宮神社のところで一緒に体操だ~。

帰宅後、家庭菜園で採れた、トマトの大きいものを一個冷蔵庫から取り出して、前日に食べなかった生協の柿の葉ずし6個入りを平らげて、二階の自室へ。

デスクワーク。もう部屋は32度にまで上昇。クーラーをかけ、設定温度は28度。

都市計画マスタープランの中間報告案と地域別構想案を読み込んで、書き落としがないか、議会で各議員が提案してきたことが書かれているか。いろいろ考えペンディング。中部地域と西部地域の地域別構想まで。まだ少し時間もある。後日考えよう。市民の皆さんへの説明会が7月30日から始まる。是非各地域での説明会に市民の皆さんもご参加いただき、将来の私たちの地域のまちづくりを考えましょう。

しかし、この暑さ。集中力も途切れがち。午後は能率も悪くなる。田中議員が書類を持って来訪。参議院の税と社会保障の一体改革に関する集中審議の様子をテレビで見ながら、午前中の続き。
夕方4時ごろから、青野町の自治会規約の改正案をまとめて、ついでに新旧対照表を作ろうと奮闘。

夕方6時。もう今日はパソコンは止めよう。と庭に出て、水撒き。地表温度を下げて、涼しくしよう。

午後7時。夕食。7時30分から川糸町の福祉ホールへ。ライオンズクラブ理事会に出席。午後9時終了。会議の最中に電話が2本。明日の予定を入れたりしながら、ライオンズクラブ創立50周年記念事業について議論しておられるのを聞いていた。人数が減って運営や財政的にも大変な様子。今日の経済情勢では、ライオンズクラブもロータリークラブも青年会議所も皆会員減少に悩んでおられる。経済負担は大変なもので、奉仕活動にも限界があるなかそれでも、会の維持のために奉仕活動に徹している皆さんに頭が下がる。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/17775724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2012-07-18 23:37 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)