梅雨入りはいつ

6月5日(火)
いつ梅雨入りするのだろう。「空梅雨」になるのだろうか。野菜の成長が遅いような気がする。
f0111128_6495195.jpg

昨年の6月はもう梅雨いりしていたのではないかな~
f0111128_6505326.jpg

昨年6月の写真はこんなだった。
f0111128_6523437.jpg

いよいよ6月議会も始まる。6月議会の会期日程を決める議会運営委員会を開催。午前9時半から。
条例関係8件、補正予算2件、その他5件の上程がなされる。議案説明を山崎市長から聞き。議案処理、
その後会期日程を6月12日から29日までの18日間と決定する。議会報告会のまとめを議会運営委員会で協議。
f0111128_7103129.jpg
午前10時半。綾部地区自治会連合会長、綾部公民館長に出会い協議。11時半。役所へ戻る。昼食は若狭おたふくへ。
午後1時から全員協議会。提出議案の説明を総務部長から。全議員が説明を聞く。
ここが綾部市議会の特徴の一つ。議会全体で、提出議案の説明を聞き、質疑する。従来は、議会運営委員会で、提出議案の説明を聞くだけだったが、議会運営委員会は、議案審議、議会日程等の調整、議案の委員会への振り分け等を主眼に開くことと、し議案の説明は主に全員協議会で聞くこととしたもの。
f0111128_710537.jpg

そのあと中国常熟市訪問団の報告を議長がする。話される内容を資料で貰うと、なお聞きやすいが、何もないので、話が少し長いように思った。午後3時終了。

午後3時友人の見舞いに行き帰宅。公民館だよりの原稿作成。急がないと間に合わない。
午後6時創政会の6月議会への意見交換会。「あず木」。創政会として6月議会に臨む意見交換をする。
議案内容は後日載せようと思う。
f0111128_7115331.jpg

[PR]

by ando-ayabe | 2012-06-06 07:09 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/17624168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< お誘い 地域再生 >>