あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

桜満開

4月12日(木)
午前10時から、教育委員会へ。吉崎進市議と二人で、先週学校薬剤師の代表の方々との話し合いの内容や要望事項を伝え、善処いただくため、新教育部長他、学校教育課の皆さんと話し合った。

片方聞いて沙汰するなの曰く通り、双方の話を聞くことは重要だ。お互い意見のすれ違いもあるようだ。意思疎通を常にしておけば問題ないと思うのだが。そこで、今後は節目で、学校薬剤師の方々との話し合いや意見交換を行うことなど、改善点について、提案した。

午前11時。帰宅し、議長から指示された内容の修正など。写真撮影にも行く。

好天に恵まれて、桜が素晴らしい。
駅の周辺の美観形成に関して提案書を作成している。都市下水路を改修いただいて、下水路の上が、歩道に生まれ変わった。利用者に大変喜ばれている。次は、神栄㈱さんのコンクリート塀をネットフェンスに変えていただき、桜の木の下にバラを植栽したいと思っている。水夢のバラと繋いで「駅北バラ・ロード」を作りたいと思って、今、提案書作りをしている。
f0111128_22425693.jpg
素晴らしい綾部の玄関口としてJR利用者や、駅北側への買い物客のビューポイントとなる
f0111128_22433988.jpg

午後は、3時から5時まで、夏野菜の畝作りや耕運機で、耕起作業。となりの田中先生奥さんと四方山話。元先生だけに、教え子の話しや同窓会の話しなど色々お話を聞かせていただいた。80歳とは思えない。元気そのもの。
先生から頂戴したニンニクは成長が良い。初夏には、たくさんニンニクが収穫できる。100本近く生育しているので、希望者にはお分けしたい。今年は、サツマイモやトウモロコシも栽培したいと思っている。

もう、トマトと、ナス、キュウリ、トウガラシの畝は完成。小芋の親芋を植え付け。ジュンテンドーで、500円で購入したが、親芋が小さいと思う。さ~てどうなることやら。

午後7時半から、合唱の練習。K教育委員長も合唱団に入ってもらい楽しい会となっている。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/17418538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2012-04-12 22:43 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)