まちづくり懇談会

1月27日(金)
やっぱり全国冷凍庫の中。綾部もちらちらと断続的に雪が降り続いた。
午前9時から信金・京銀・JAと各金融機関へ出向いて、政務調査費の宿泊費を振り込んだり、役員手当を払いだしたり、稲荷神社の支払いをしたり。その足で、2月15日に開催される都市計画マスタープランに関する「まちづくり懇談会」の案内を持って、市内西部の自治会長宅を回る。23件を回った。半分は源太郎君が回ってくれる。綾部はとにかく自治会数が多く、大変ではあるが、話ができるので楽しみの一つではある。
今朝も、ある自治会長さんに昭和47年の駅土地区画整理事業のことや駅前の都市計画道路のセットバックの件について市の対応の指摘を受けた。また、今回の検討委員会の人選についてもご意見を頂戴した。

2月に開催するまちづくり懇談会では、過去のことがいっぱい出てくると思う。良い機会だから、どんどん出してほしいのでぜひ参加くださいと話しておいた。

午後は、午前中の自治会長への配布の続きをしたり、市へ街路灯の設置補助金の実績報告をしたりと、こまごまなことをこなした。
[PR]

by ando-ayabe | 2012-01-27 18:41 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/17125315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 綾部中PTA文部科学大臣表彰 ふるさとの宝 >>