人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民文化祭開会

国民文化祭開会_f0111128_220161.jpg
赤レンガフェスティバルの会場にすごいものが。ペットボトルのお城。
国文祭ジャズフェスティバルと赤レンガフェスティバルのコラボ。
綾部混声合唱団の練習の日に、剛介さんと酒井さんをお誘いしてみた「風土市に行きませんか。」「街中振興の一助にならないかと思っている。一緒に行こう。」と意気投合。午前9時半出発。
国民文化祭開会_f0111128_221211.jpg

 今日から11月6日まで国民文化祭が開催される。今日は、綾部では、大本教で「京都中北部大茶会」が催される。家内は友人たちと長生殿の本席へ。私たち3人組は初心者。裏千家両丹支部青年部の野点席へ。
国民文化祭開会_f0111128_2214958.jpg
午前10時に奥上林のあやべ温泉で開催されている「風土市」へ。70数店舗のブースが出ている。すごい数だ。近畿一円から参加されている。
国民文化祭開会_f0111128_2221850.jpg
価格もとてもリーズナブルで良質。農業の若手グループのはったい粉餅は美味しかった。
国民文化祭開会_f0111128_2235297.jpg

国民文化祭開会_f0111128_2232535.jpg
新社長はとても元気だ。頑張ってほしい。
国民文化祭開会_f0111128_2225092.jpg
お昼御飯は、綾部温泉の日替わり定食840円。お風呂に入って、男3人色々話しながら舞鶴の赤レンガフェスティバルへ。B級グルメフェアやアートクラフト工芸などたくさんの出店が。
国民文化祭開会_f0111128_2242284.jpg
若者の独創性あふれる作品を見てスローライフはここまで来ているんだと、風土市の皆さんや赤レンガフェスティバルの皆さんから学んだ。これからは、こんな生き方もありだと思う。
国民文化祭開会_f0111128_225694.jpg

多様な生き方を大切にして、そして新住民となる生活も行政としてしっかりとサポートする時代だと思う。午後4時綾部に帰宅。
国民文化祭開会_f0111128_2244242.jpg

by ando-ayabe | 2011-10-29 21:40 | 日々の生活  

<< 通年議会 秋日和 >>