人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決算委員会 3日目 疲労蓄積

10月4日(火)二度寝して、午前7時半。ピンポ~ンで目が覚めた。「やばい」義母さんだ。
急いで飛び起きて対応。朝食を食べて、午前9時議会へ。

職員さんから「なんか元気ないですね。階段を上がる速度がいつもとは遅いですよ」昼休みには「最近、質問の切れが悪い。どこか悪いんか?」とご指摘。くたびれているのかな~。う~む。

 今日は、朝から、病院事業会計決算の質疑から再開。質疑が相次ぎ、午前中、簡易水道事業特別会計、上水道事業会計決算まで。説明の上手い課長。丁寧すぎる課長。色々ながら、我々には上手くって丁寧な説明が良い。

午後は、上水道会計の質疑から。住宅工業団地事業特別会計から、労働費、農林水産業費・農林業者労働災害共済特別会計・商工費まで質疑が済んで、土木費の説明が終了して本日は「委員長ストップ」。明日は、土木費の質疑から再開。ふ~くたびれた。

8月30日の議会運営委員会から始まった9月議会はすでに10月4日。2カ月緊張が続いている。12日まであと少しだ。地域の要望も何件か聞いており、議会が済んだら、今度はそっちをしなければならない。008.gif
気温の変化が激しい。そんなこんなで体調に変化があるのか?午後5時帰宅すると、電話。休む間もなく税会計さんが自治会費9月分を持参して来訪。受け取って秋まつりのお話をする。協力的なY田さん。ありがとうございます。

しばらくするとどうしようもなく睡魔が。午後6時半階下からの「夕飯やで~」の大きな声に目が覚める。朝、「義母さんの栗ご飯が食べたい」と話していたら、夕方作ってくださって届けてもらった。紫蘇の実の佃煮と一緒に食べた。美味しかった。さすがに「ちろりん村のフィクサー」

by ando-ayabe | 2011-10-04 22:14 | 議員政治活動  

<< 出羽守に負けるな 決算委員会2日目 >>