2週間早い梅雨明け

おいおいもう早梅雨明けかよ。
いよいよ夏だ。夏が来るたびに苦しかった市議会議員選挙を思い出す。市議選を4月まで繰上げたらどうかと思う。任期途中で、議員全員退任するのである。

と、思いたくなるほど、夏の選挙は過酷だ。体力勝負になるので、高齢者の立候補の自由は制限されるのではないか。暑さのあまり投票に行くのを止めた方もいるだろう。投票者も立候補者も高齢化のなかで、この暑さはたまらない。いっそ市長選挙と同じ時期にすれば、経費は断然安価で済むと思う。

朝からあまり暑いので、部屋で過ごす。昨年買い替えたクーラーは省エネタイプ。
眠りは浅く、早く醒める。さっと起床して家庭菜園で野菜を収穫。新聞を読んで、早朝テレビを観て、食事も早く済ませ、自室で、文芸春秋8月号を読む。「アサイチキラキラ」の有働アナと小島アナの対談は一読。途中うとうと。

午後、パソコン修理に福知山へ。自宅で再度PCの環境を改善。

午後5時了円寺へ行き、「西町寄席」「鬼子母神朝顔市」「水無月のお茶菓子で、抹茶接待」「鬼子母神」お参りなど沢山お参りいただく『了円寺・朝顔市・鬼子母神大祭・小麦粉研究成果』の担当訳や役割部員たんについて協議。
[PR]

by ando-ayabe | 2011-07-09 00:45 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/16251093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 土曜夜店大にぎわい 議会視察ラッシュ >>