サイレント・マジョリティ

前日のチームドラゴン。あっという間にチートイドラドラ・ロン・オシマイ
当然と言えば当然だが、短命にしても短命。無責任極まりない。そんな人を指名した首相の不明も不明。無責任極まりないと言えば無責任極まりない。
f0111128_22595936.jpg

今朝はやや涼しい。中国大陸の乾いた空気が日本上空へ。秋のような天気だ。涼しい風。ライオンズのボランティアで、西八田・東八田・上林・東綾の各小学校へ国際平和ポスターコンクールの応募のお願いに回る。

午前11時。綾部公民館へ立ち寄り、澤田館長と公民館だよりの体裁について協議。自治会の一人の方から、市の広報紙や議会だよりは「右綴じ」なので「右綴じ」の編集にして欲しいとの申し出があったようだ。ご意見はご意見として、運営委員会で検討してから決定したい。右綴じにすると、縦書きになる。昭和60年に横書きになっており、その経緯を検討してから、現在のままの編集にするのか検討をしたい。サイレントマジョリティも大切にしないと正しい判断は出来ない。

物事は、多面的に視点を変えながら見たり考えたりするほうが、より正しい方向に物事は進む。自分の考えだけが正しいのではなく、立場を変えたらどういう風に対応するかを考えてみることだ。以外と良いベター・ベストな考えに到達する時がある。
f0111128_2304224.jpg

陽気屋さんに久しぶりに行く。正午に帰宅。昼食後、自治会費を受け取り、議会だよりの原稿を2本作成し議会事務局へメール。議員活動で改革案件について、独自調査開始。
f0111128_22592940.jpg
自宅に綺麗なクレマチス花が咲いた。矢作ススキも美しくなった。
夕方6時から、家庭菜園で除草・収穫作業。2週間前に収穫したジャガイモが腐ってしまった。大失敗。半分に減ってしまった。腐ったジャガイモはゴミと一緒に廃棄したが、腐敗臭でたまらない。小バエも湧いて最悪。
[PR]

by ando-ayabe | 2011-07-05 23:20 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/16231659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 方言 傍若無人 >>