人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田オリザって誰

相変わらず菅政権の無責任発言が横行しているが、誰もこの政権をお終いにすることが出来ない。
内閣参与っていくら給料を貰っているんだろうか。沢山内閣参与を任命するけれど、何か足しになっているのか?失言し放題の腹の立つ政権だ。日本の価値はどんどん世界から見放されてしまう。

韓国にまで出向いて、無責任な発言をしておいて、陳謝してオシマイか?それほど内閣参与と言う職責は無責任なものか?

馬鹿馬鹿しくって何もかも信頼の置けないことばかりだ。東電の工程表の見直しも、信頼の無いもの。

小さなことで良いので、信頼の得られることは無いものか。

17日は午後4時から市役所退職部課長会総会。118人の市役所部課長経験者のOB会が年に1回開催され、旧交を温める。今日は60人あまりが参加。色々な意見交換をする事が出来た。明日からの活動に生かしたい。

午後7時過ぎ遅れて「ほろにがクラブ」へ。身近な商品の価格当てクイズなど楽しいひと時だった。

18日。午前11時に豆トラを修理に出し、続きで松浦市議会来訪の対応協議を議会事務局で行う。午後1時、お寺の青年部でご一緒に活動してきたKさんが62歳の若さでお亡くなりになられた。お葬式に参列し、お別れしてきた。折角帰郷され、今からと言う時だけに寂しい。心からご冥福をお祈りする。

夕方、前日の急な雷雨で畑が荒れているだろうと見に行く。タマネギの葉にアブラムシの斑点。一気に葉の色が悪くなっている。今更消毒も出来ないので、放置することに。またキュウリの葉にてんとう虫のような害虫が飛来。殺虫剤を散布。トマトの雨よけにビニールをつける。田中先生の奥さんがお話に来られて、懐かしい川糸の話をする。先生の経験者だけに色々アドバイスを受ける。その後、草刈り機をチップソーからロープに取替えで除草。草の粉だらけになった。

午後6時半。太陽黒点会。午後10時半帰宅。

by ando-ayabe | 2011-05-18 01:26 | 日々の生活  

<< 元気一杯あい愛ルーム 議会報告会スタート >>