あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

意気軒昂

3月29日(火)
朝7時半に家内を綾部駅まで送る。今日と明日とは大変だ。散らかし放題の娘さんの伏見区のアパートから中京区のアパートへ引っ越し作業。
年度末に急な引越し。アリさんの引越し社?も年度末は大忙し。30日の夕方から引っ越すとか。それまでに小物や不要物の整理をしなくてはならない。3月7日に卒論発表会から、卒業旅行、追い出しコンパ、就職決定が3月下旬、卒業式は25日。じゃ~致し方ないが、とにかく部屋の整理も何も出来ていない。子どものまま社会へ。通用するの?

心配だがいつかは飛び立ってもらわねば。最後のお手伝いやで~。で家内は今日から、私は明日一杯かかって引越し作業。その前にやることやっておかないと。

朝のご挨拶。寒い。鳥ケ坪交差点。帰宅して朝食。午前中議会だよりの賛成討論原稿を作成し議会事務局へ送る。市役所は人事異動の内示があったようだ。毎年興味を持っていたが、市役所を退職して5年にもなると、興味も薄れるものだ。内示が何日にあったのかも後で気がつくほどになってしまった。誰が課長になったのかも徐々に「そうか」程度の驚きしかなくなってしまった。同年齢の職員もボチボチ退職年齢。後輩の人事に多少の興味はあるが、「頑張ってくれよ」といったところか。

それよりも自治会長さんや自治会連合会長さんのほうがどうしても興味の対象になる。これからのまちづくりや課題解決に自治会長さんはなくてはならない。一緒にまちづくりを進めるパートナーのような存在だ。

午後1時からポスターの張替え作業1時間。その後K美チャン事務所へ。新聞広告の原稿について協議。再び相生事務所で午後5時まで。

一旦帰宅し、カレーライスを作り早食。午後7時半から第10支部の役員会。凄い。資料が足らなくなるくらい来て下さった。K川支部長の開会挨拶に続いて、A藤さんの情勢報告、K原君の質疑応答。うんうんいけてるぞー。最後はT橋顧問の「激」で皆さんヤル気満々に。意気軒昂の第10支部役員会だった。今日はKのつく人に助けられた。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/15732260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2011-03-29 23:07 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)