あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

クリスマス・イブ

12月24日(金)

今夜はクリスマスイブ。前夜の綾部混声合唱団忘年会で、山下達郎のクリスマスイブを歌ったが、下手くそだった。それっきり歌うのを止め。

クリスマスイブと言えば、思い出すのは娘のこと。娘は小学校4年生までサンタクロースは実在すると本当に思っていた。小学校5年生の時、友だちに「それはお父さんや」と聞いてそれでも半信半疑だった。小学校6年生の時にようやくサンタクロースは父だと判ったようだ。にやにや笑ってそれでも2階のベランダにお願いの紙を吊るしていた。

そんな「おぼこい」娘が、最近結構主張するようになった。頼もしいと思いつつ、まだまだ甘いな~と思う今日この頃。

今朝は、午前中は自治会の決算や次年度予算の協議資料を作成。午後0時半から、後援会の推薦団体回り。太陽の会の会長を訪問し、状況報告と協議。

午後1時20分。綾部高等学校へ行き、校長先生や副校長先生などと意見交換。

午後3時再び推薦団体回り。ある業界団体の代表者の方と色々情報交換。ウインカーを点滅させているのを忘れて、2時間も話し込んでしまった。自動車のバッテリーがあがってしまう。何とかエンジンを始動して貰い帰宅。

夕食を1人でとり、午後7時過ぎ自治会役員会へ。午後9時終了。

我が家にはクリスマスケーキがない。家内は、牛乳臭いのが嫌い。私は、糖分制限で甘いものを食べるのは駄目。

結果、我が家のクリスマスは無し。気候だけは「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~060.gif」クリスマスイブが似合う夜になってきた。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/15215629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2010-12-24 22:53 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)