ボジョレー解禁   

2010年 11月 19日

11月18日(木)
今朝は朝から段取りが狂うことばかり。ま~自分自身の不注意だから致し方が無い。6時半の目覚ましを無意識に消して、目が覚めたら、7時53分。今日は全市一斉声かけの日。ありゃ~公民館の小学校の通学路にも、地元の見守り隊にも参加できず。(無責任野郎007.gif

午前9時から議会各派代表者会議。選挙管理委員会の委員の選任について。議員研修会の開催経費負担について。40分間協議。会議の途中、午後1時から開催と思い込んでいた「振興計画審査特別委員会」が変更で、午前10時からになっていたことを不注意で落としていた。午後1時からだとばかり思っていた。会議終了後急いで帰宅し資料を持参して午前10時3分前に着席。12時過ぎまで委員会出席。午後1時から明日の議運の事前協議を事務局とする約束をして帰宅。昼食を食べて、件の特別委員会が午後1時から開催と思い込んでいたので、綾部公民館運営委員会を欠席すると館長に言っていたにだが、事務局がそれを知らずに早く出席するよう電話がかかってきた。

委員会も済んでいたので(勘違いのお陰で)急遽公民館の会議へ。午後1時に5分遅刻して会議に出席。会議は午後3時に終了したので、議会事務局へ戻り、議会運営委員会のレクチャーを聞く。
午後4時半に終了。

午後5時に石原の実家へ。畑のタマネギにかける籾殻を貰いに行く。ついでに源ちゃんのポスターを倉庫に貼り、午後5時半、帰宅途中にGSでガソリンを入れ、西町の酒屋さんでボジョレーヌーボー3本購入。2,980円とは円高のお陰で安い。今日が解禁日だ。お店は木曜定休を返上して開店されていた。

帰宅したのは午後6時。夕食を食べ、午後7時半綾部混声合唱団の練習に。
午後9時半終了。帰宅して、トレトレのボジョレーヌーボーの栓を「ポン」う~んフル~ティ~だ。

まろやかで、なめらかで、口当たりの良い2010年ものです。残っていた2009年物のワインを飲んで次に2010年ボジョレー飲んだからだろうか。本当にフルーティーです。
[PR]

by ando-ayabe | 2010-11-19 00:37 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/15006305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 暴力装置・地金が出たか 幼保一体化 骨抜き >>