人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超法規的措置

9月25日(土)
萩、吾亦紅、芒。我が家にも秋が来た。
超法規的措置_f0111128_2382638.jpg

朝からとんでもない決着だ。法に準じて処理しなければならない検察の立場を逸脱させてまで、政治的決着を図ろうとする政府。そんなことをするくらいなら小泉政権時のように、ただちに国外退去処分するくらいの政治的決着を取るべきだったのではないだろうか。

中途半端な処分には納得がいかない。

朝から雨が降っている「綾部幼稚園の運動会は大丈夫だろうか」と心配したが保護者の皆さんの準備や天の助けもあって午前10時には秋空の良い天気になった。
午前10時運動会へ。楽しい運動会の始まりだ。
超法規的措置_f0111128_2332247.jpg
園長先生がみんなにご挨拶
超法規的措置_f0111128_2333813.jpg
続いて四方PTA会長もご挨拶。楽しくなりそうな運動会だったけれど『残念』006.gif京都へ行かねばならず途中退席。午前10時半京都へ出発。

第61回自由民主党京都府支部連合会総会へ綾部から6人参加。シルクホールの地下でカレーライスを食べて総会へ。谷垣総裁も出席。新綱領の説明もあった。二の湯府連会長の挨拶は、参院選挙のお礼から。仁さんと正夫さんが今年の優良党員表彰。おめでとうございます。

党情報告・決算報告の提案。活動計画の提案。府議選・京都市議選第1次公認候補の紹介。尖閣問題西田昌司参議院議員の憤りの閉会の挨拶で引き締まったが。015.gif

野党になっても政権党の時と余り変わり映えのない総会だと思った。もっとアグレッシブブルに変革していかないと新しい流れは生まれてこない。会場からもそんな声が。
 相変わらず4区支部長問題で野中顧問と谷垣総裁のやり取り。4区は何年も前からの懸案事項。谷垣総裁の『もうしばらく待ってほしい』これで3回目かな~。条件はそろっているのなら早期決着できるはずだが。誰に気を使っているのかな~。コイズミさん?党本部で決着つけないと第4支部も前に進まないだろうに。参加者も大分高齢化が目立ちはじめた。
 午後4時。総会は終了。午後5時半帰宅。
おや~誰だ?
超法規的措置_f0111128_2335457.jpg
国勢調査の袋に「銀蔵」が侵入。
超法規的措置_f0111128_234557.jpg
猫の可愛いところです

by ando-ayabe | 2010-09-25 22:54 | 議員政治活動  

<< 再度の勉強 締め切りは正午 >>