人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地現場主義

朝は、ラジオ体操から始まる。みんな元気にラジオ体操。大人の数を勘定したら、20人おられた。今朝は、蝉が鳴いていた。前日は鳴いていなかったが。
現地現場主義_f0111128_23311113.jpg

7時15分体操は終了。帰宅して、白瀬橋へ。今朝もタッチの差で私が優先。ラッキー。今朝は松本幸子さんだったが、ごめんね。

夏は起きるのがが早いのか、通勤時間は8時10分がピーク。6月議会の報告や、議会基本条例についてマイクでご挨拶。

午前8時半に帰宅後、朝食を済ませ、9時から11時過ぎまで、街頭宣伝コースの検討した。しかし個人演説会の日程も関わってくることに。会場予約について11時20分寺東自治会長さんと相談。OK。相談ごともお聞きした。府道の危険箇所。現地で40分に待ち合わせ。現地で出合って調査。すぐに公募型公共事業などで提案するとお約束。その他にも危険な急傾斜地があるとのこと。最近、土砂崩れで、被災されることがよくある。危険箇所かどうかは未定だが市に相談することに。しっかりと現地で見て感じて要望する。
現地現場主義_f0111128_23313313.jpg
舗装にヒビもはいり危険な状況。
現地現場主義_f0111128_23315887.jpg

自治会長も暑い中、説明いただいた。帰宅は午後0時半。昼食をとって、再び2階で作業。午後3時半。市役所へ。教育委員会でユニセフチラシのポスティング。議会事務局で、議会だよりの議会改革ページの編集会議。午後5時から私市、新庄、上市の親戚回り。栗町へも寄って帰宅。急いで夕食を済ませ、午後7時から自治会三役会議。自治会の仕事は、選挙とは関係がない。しっかりと住民の福祉の向上のために取り組まなければならない。終了は9時半。頑固さんから電話がありNASSOへ。お話しに行く。10時半帰宅。

by ando-ayabe | 2010-07-22 23:32 | 議員政治活動  

<< 中東和平IN綾部 第2部 ラジオ体操始まる。 >>