あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

梅雨の休日

6月26日(土)・27日(日)
週末は議会は休み。政治行動をする。雨が降ったり止んだり、午前中は井倉・弥生団地へ。雨で、ムシムシ。
午前11時半。身体中ベトベト。タオルで汗を拭いて昼食。

午後2時半福知山の石原駅へ奥さんに送ってもらう。街宣車を福知山から引き継いで乗車。源太郎君と2人だけで街宣活動。雨の中2時間手を振ったり。

午後5時10分黒谷で舞鶴市へ引継ぎ。予定の迎えの車が来てくれない。仕方がないので再び奥さんに電話して来てもらった。源君を自宅へ送り亀甲家へ送ってもらう。

青野町自治会の組長・役員交流会。庶務会計担当として会場の準備。着席表を席に置き進行について相談。自治会長と組長さんをお迎えをする。31人が出席。今年から自治会長さんの提案で、連年年度末に開催していたが、それでは意味が無いと、今年から年度初めに組長役員交流会を開催することに。新しい組長さんも自治会活動への理解が深まる楽しい会だった。自治会長の提案は成功したんじゃないかな~。来年も年度初めの交流会は継続しよう。

午後の街宣車で身体中がきしんでいたけれど、疲れが吹き飛ぶ楽しい会になった。

6月27日(日)
朝から、二日酔いながら、自宅の古新聞やダンボールを公会堂へ。月に1回の資源回収事業。家中に溜まった新聞・雑誌・ダンボールを搬出。一汗かいた。公会堂には自治会長さん初め役員さんが集まっておられた。同じように飲み過ぎを連発。

10時ごろから事務局長と綾部駅北側のポスター掲示に行く。35枚のポスターをアイウエオ順に掲示板に貼付。午前11時終了。帰宅し自治会の会計処理。昼食。ちょっと休憩。
午後1時福知山へ。6ヶ月点検。午後2時半に支部事務所へ。
午後6時 森本さんと事務所を閉め帰宅。

充実した2日間だった。感謝。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/14067673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2010-06-27 19:44 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)