人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつ~ッ

6月10日(木)
湿度は低いけれど、直射日光はキツイ。何でも午前9時ごろの日差しには紫外線たっぷりらしい。ま~日焼けして困るような顔ではないけれど。(イエ、これは私の話。)

午前9時市議会創政会・民政会・公明党の6月議会の勉強会に出席。12時過ぎに終了。帰宅して、公民館だよりの校正。

お昼に面白い光景発見。銀造(我が家の猫の名前)の行動は可愛いもんだ。単純、明快

「あつ~てやっとれんわ。外へ出してもらうんは良いけど、こう暑いと日陰に入らんと焼け付くで~。分厚い毛皮着ているから余計に暑いねん。安藤の傘が干してあるやんか。良い日陰があった。うん。ここなら何とかしのげるな~。
あつ~ッ_f0111128_22454323.jpg

なんやなんや。見世物やあらへんど~。写すんやめーちゅうのに
あつ~ッ_f0111128_22455895.jpg
ま~お好きなように。
あつ~ッ_f0111128_22461240.jpg

最近は食物繊維も採らんと肥満になるんや。なに?もう肥満やってか?安藤も肥満ヤカラな~。(猫は私のことをご主人なんて思っていない)ムシャムシャ。野菜第一やな。猫の世界も
あつ~ッ_f0111128_22462919.jpg

やっぱり家の中が良いわ。これからはますます暑つうなるし、家の中の涼しいとこにおろや~っと」
あつ~ッ_f0111128_22464038.jpg


午後3時公民館へ公民館だよりの原稿を持参し再度チェックを依頼する。西日がキツイが、口上林へ行く。7月15日に川祭りの看板が立ててあった。いよいよ夏か。

午後4時、Uターンして懐かしい桜が丘団地を見に行く。みどり公社が法面を除草されていた。懐かしいな~私も良くやった。販売センターがなくなっていた。担当課長として現地に課を設置して販売の先頭に立ってきた。更地になった場所に立って、改めて寂しい思いをした。解体される前に昔の仲間で弁当でも持って行って茶話会でも計画すればよかった。中丹文化会館へ行き文化振興で管内の神社の調査をしておられる鈴木さんに面会。加柴館長とお話し。益々元気で精力的な館長だ。

午後5時帰宅。西町寄席の原稿を作り午後7時半、久しぶりに綾混の練習へ参加。
久しぶりに大きな声を出してスカッとした。

13日には梅雨入りしそうだ。当たるのかな~?

by ando-ayabe | 2010-06-10 22:40 | 議員政治活動  

<< 左右両論 レクリエーション体験 >>