綾部幼稚園卒園式

f0111128_23572280.jpg
3月24日(水)
今日で子ども見守り隊はオシマイ。終業式。又4月からね。
久しぶりにローソンでサンドイッチとコーンスープ購入。無性に食べたくなった。

午前9時30分。綾部幼稚園へ。26人の園児が卒業。1人を除いて綾部小学校へ入学する。
保護者の方々も笑顔の卒園式。園児の1人が、「あっ見守り隊のおっちゃんや~」「卒園おめでとう」と挨拶。
来賓の方々も、役員の任期終了の方々もおられ感慨無量だ。私たち議員は任期が8月末。地域の役や行政関係は3月末がほとんど。お世話になりました。とご挨拶。
f0111128_23541298.jpg

卒園式は、10時半ごろ終了。雨の中、昨夜の反省会の飲食費支払いに料理屋さんへ。できるだけ市内を回って多くの料理屋さんが潤うよう、人事異動のシーズン。府・市・学校などなど、ご配慮お願いします。
その後、両丹企画へ。明日の知事選挙告示日。源太郎君と綾部地区のポスター貼りを手分け。一人18枚充てなり~。

諸々話して帰宅は午後0時40分。昼食後しばし休憩して、いよいよ自治会決算の段取り。証拠書チェック、決算書・予算差引簿・収支差引簿の最終チェック。パソコンで処理していたので数字が合わない。400件の支払い、収入を全てチェック。午後8時になって突合完了。ミステイクを発見。これで、明日のポスター貼りは、心おきなくできる。

年度末に向けて、色々しなければならないことが一杯ある。
[PR]

by ando-ayabe | 2010-03-25 00:04 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/13197159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 画餅 山崎市政3月議会終了 >>