あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

花粉飛散

2月24日(水)
今朝は早くに目が覚めて、子ども見守り隊へも行かずに朝からパソコン作業。9時30分に議会へいき、創政会議員団と山崎市長との対談。3月発行の『創政会会報」に掲載します。市役所の私宛のポストに、道路改修の回答文書が差し込んであった。寺東の子どもの通学路の安全対策を子ども見守り隊交流会で依頼され、17日にまちづくり推進課に要望書を出したら、早速地元の役員さんと相談いただいて、22日に現地立会いし、改修を年度内にしてもらえることとなった。市役所の対応は本当に早くなった。ありがたいことです。市民目線で見ていただいていると思う。
f0111128_0594176.jpg


午後0時30分終了。市役所の食堂でうどんを食べて午後1時から市内企業経営者のところへ行き、色々と話を聞く。午後4時半終了。帰宅後、夜の自治会三役会議の資料作り。夕食後、三役会議へ。いよいよ年度末だ。決算の準備をしねくては。9時に会議は終了。帰宅。

もういつもの花粉の季節が来た。めがゴロゴロとまではいかないが、「コロコロ」「シバシバ」
いよいよ花粉飛散が始まったのか。嫌な季節です。5月の連休まではこの状態が続くのだろうな~。スギ花粉よりヒノキ花粉に激しく反応する私の目・鼻。「目鼻立ちが良い」どころではない。「目・鼻ぐじゅぐじゅ」だ。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12940235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2010-02-24 23:32 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)