余韻

1月25日(月)
25日朝、寒気がするが、事務所の片づけがある。微熱があったが、背中にホッカイロを貼って、事務所へ。
まだ、事務所には、昨夜の勝利の喜び、熱気が残っているような、そんな気配がする。

片付けも勢いが付く。11時ごろにはほぼ片づけが済んだ。町内の喫茶店で、副会長と休憩。午後0時半帰宅して昼食。午後1時半から綾部天満宮でお祭りしておられた近隣の方々にご迷惑をお詫びし祈願満願お礼参拝「ご苦労さんでしたね~」「お疲れが出ませんように」と労いの言葉もかけてもらえた。ありがたいことだ。こちらこそ大変お世話になったり、朝早くからにぎやかであったろうに。

午後4時安村医院へ行き、風邪薬を貰う。帰宅して、コタツでうとうと。まだ疲れが残っているのかな~。
午後5時KBSと午後6時NHKのテレビに山崎新市長が映っている。今日は午後、京都へ出向いていただいた。午後7時半。自治会三役会議へ。山口副会長もお疲れなのか早々に会議は終了。

私も疲労困憊で、他の役員さんの話もうつろ。早々に帰って、腰湯をして就寝。

1月26日(火)
今朝は、早くから、初登庁式の件で、市役所企画・総務と電話で「後援会での祝う会」との調整をする。
2月1日(月)午前8時15分からあやべ太陽の会主催の「初登庁を祝う会」を開催。8時30分からは綾部市主催の登庁式を開催。花束贈呈などがある。

午前9時45分岩鼻さんのお母さんの葬儀に参列。午前12時から30分間で、登庁を祝う会の案内通知文書を作成。源チャンメール送信。

午後1時半から夕方まで聞き取り活動。激励の言葉、要望事項」のお話を聞くことが出来た。今後の市政運営に生かしていかねば。

午後6時終了。寒い夜空だ。「マツバガニづくし」なんか食べたいな~。いやいやしっかりと最後まで、ちゃんとやりきろう。帰る途中に味方の作業場であずかって貰っているベニヤや木杭の整理が出来ていた。渡辺さんがちゃんとして下さったのだろうか。

夕食後自治会の組長会議。あっという間に終了。その後、すぐに帰宅。まだ疲れているのか?
徐々に身体が慣れるはず。
[PR]

by ando-ayabe | 2010-01-26 22:43 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12729307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 安堵の声 第16代綾部市長に山崎ぜんやさん >>