あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

国家戦略本部・行政刷新会議に吸収合併


いやー、まいったまいった~。藤井財務大臣。体調不良を理由に辞めちゃった。聞けば小沢陰内閣で「やってられないよ~」なんて怒って、投げ出しちゃった。

変わりに入閣した『国家戦略担当大臣」菅直人大臣。「あれ~。あれほど鳴り物入りで国家戦略を練る」とか言っていたのに、中二階では何もできんわな~(納得)確か、新年度からちゃんとするって言っていたけど。やらずじまいかい?

国家戦略本部は行政刷新会議に吸収合併。それなら最初から作るなよー。色々言われて「小沢陰内閣」も「色々言わないでよ~今やりだしたところで国家百年の計なんだから」だって。あれだけマニフェストで国民を騙しておいて。

「みのもんた」も歯切れが悪いこと。朝ナマも視聴率はどうなのだろうか。某テレビ局も大赤字で国からお金貸して欲しいなんて、言っているくらいだから。マスコミが国から金借りたらオシマイですよ。でも、みのもんたの功績大だから、貸してくれるかもだね。最近は、みのもんたの歯切れの悪さを観るのが楽しかったりして。
だって、「鳩山さんの5億7千万円」の脱税疑惑、小沢一郎の政党助成金「20億円ねこばば疑惑」「4億円の不正土地取得疑惑」など、民主党の醜聞がたくさん出てコメントの歯切れの悪さが目立つんです。

あらあら、菅財務大臣就任したら、あっという間にミステイク。為替問題に財務大臣が口を挟んで経済や投資家に大きな影響を与えてしまった。

民主党政権は素人政治集団もはなはだしい。日本株への投資なんか怖くて出来ないと投資家は判断する。
「政治リスク」で日本株から投資家が撤退し、さらに景気悪化が懸念される。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12631770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2010-01-09 00:34 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)