あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

二人だけのクリスマスイブ

12月24日(木)
今朝は、朝の辻立ちを日東精工前でした。小雨の振る中、通勤の方々に訴える。綾部を良くしたいとの思いが伝わるだろうか。

前夜は、了円寺の檀家さんの忘年会。久しぶりにゆっくりと出来た。楽しい一夜だった。嫌なことが一杯続き、気が滅入っていたが、思いっきり歌を歌って楽しい話をしてみんなで午後11時帰った。

今朝は、朝立ちのことが頭にあって、5時半ごろ目が覚めた。

8時半帰宅し朝食後、議会へ。午前9時半から編集委員会が開催された。議会改革の特集号などお正月号は充実した記事です。あらあらノレイアウト協議で、午前10時半に終了。

その後、下八田、梅迫まで。前夜の忘年会で約束したとおり、八重乃さんと一緒に後援会活動。その後事務所へ行き。昼過ぎに帰宅。
今夜の自治会の平成22年度の予算編成上の企画協議。昼から5時間かかって、エクセルで、21年度収支計算書の整理と、22年度の予算書作成へのデータ整理。決算見込みも出来予算案の素案が出来た。
途中電話が頻繁にかかってきたが、対応しながらようやく資料完成

夕食は、奥さんが二人だけのクリスマスイブをしようとほんのちょっと豪華な食事。
午後7時過ぎ「お~いいつになったら公会堂へ来るんや?7時からやで~」自治会長の電話。「アッ」いつもの悪い癖。健忘症は怖い。7時半かと思っていた。奥さんにしかられつつ、急いで公会堂へ行き予算協議。私以外の役員さんは勢ぞろいだった。午後9時半会議は終了。5時間かかっただけに会議は順調に進んだ。来年の自治会行事計画に花が咲いた。これでしばらく「政治活動」に専念できる。その後10時まで昌志さんと話し。色々な情報を持った人だ。感心する。

事務所の皆さんには迷惑をかけたが、今日半日だけわがままを言わせていただいた。
f0111128_22482518.jpg
家に帰って、クリスマスケーキを二人で食べる。(ショートケーキもいいものがある。)クリスマスはこれでオシマイ
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12546686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2009-12-24 22:27 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)