合唱祭練習

11月27日(金)
目が覚めたら7時50分だった。目覚ましをセットするのを忘れていた。朝から偏頭痛。イタイイタイ。肩こりかな~。
急いで朝食をとってごみを出して、青野町の組み別の配布作業にかかる。ご婦人方のご協力で作業は簡単かと思いきや、アパート探しが大変。私の送り状が作成ミス。作り直して結局幹事さん宅へ組み毎の配布が済んだのは午後1時。いつもながら「鈍臭い」。自嘲気味に自分の組は配布完了。途中で、色々お話を聞く。

遅い昼食後、事務所へ行き、夕方まで綾部地区内をうろうろ。午後6時車検の車を取りに行き帰宅したのは午後7時前。

夕食後、12月13日に開催される「第30回記念綾部市民合唱祭」の合唱団あやべの練習日。中央公民館へ行く。今日で3回目。ようやく練習に参加することが出来た。練習はあと3回。がんばって追いつかねば。久木先生のご指導が本当に上手で楽しくみんなをその気にさせていただいた。素晴らしい練習が出来た。思いきり声が出せた。合唱団綾部の合唱曲は、「大地讃頌」と「ふるさとはあやべ」の2曲。良く歌われる歌だが、相当レベルが高くできるだろう。当日が楽しみだ。気持ちを込めること。意味をつかむこと。大切です。あっという間に午後9時。楽しい時間が過ぎた。

いつの間にか偏頭痛が消えていた。
[PR]

by ando-ayabe | 2009-11-27 23:26 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12393696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 議員の一般質問 一足先に12月・議会開会 >>