紅葉狩り

11月21日(土)市民新聞が話題になっている。不退転の決意で臨む。昨日の巻き寿司の残り3ケ、トースト、キューリ、ハム。今日もがんばるぞー
 朝9時。旧町内のローラー。午前10時から紅葉祭りの会場へ。今日から3日間「綾部もみじ祭り」が開催される。会場は大本教神苑
f0111128_2238288.jpg
f0111128_22381935.jpg
水源の里のコーナーの準備です
f0111128_22383627.jpg
野点茶席
f0111128_22385468.jpg

今年の紅葉は、やはり異常気象の影響で、昨年に比べてもう少しと会場の赤尾さん。それでもとても美しい大本神苑の紅葉。商工会議所おかみさん会の皆さん、下替地の村おこしの皆さん、水源の里、井田乃園、大槻正則さんグループなどの模擬店やお茶席、夜にはライトアップやコンサートもある。市民の皆さまも是非綾部の秋を満喫ください。今日は表千家のお茶席に出席。
下手な私のスナップ写真です。御覧下さい。
f0111128_22391248.jpg
金龍池に浮かぶ紅葉
f0111128_22393435.jpg
紅葉重ね
f0111128_22394680.jpg
喫茶夢市場。ご苦労様です。
f0111128_2240157.jpg
旧金龍餅のお店を活用して喫茶店に活用されている夢市場の皆さんを訪ねる。コーヒーを飲んで休憩。なかなかレトリックでよいお店です。
次は「東祭」綾部高校東校舎の生徒さんによる農産物の即売。綾高PTAによる豚汁1杯50円。玄関では生徒達が作ったブリ大根のサービス。美味しかったー。高橋さん西村さんありがとうございました。平成18年度に私も豚汁つくったな~って思い出しちゃった。
f0111128_22405240.jpg
一旦帰宅。夢市場で買った竹の子の炊き込みご飯を食べて、1時過ぎに綾部囲碁連盟の市川さんに囲碁十傑戦の賞品を持ち込む。再びローラー。物部の君子さんから電話「元気か~い」って。小畑まで足を運び元気なご婦人方30人ほどの方々にご挨拶。芋煮会の最中だった。皆さん歓待していただく。午後3時。とんぼ返り。

その後「お~い元戸さん?」って電話有。事務対応をして6時半「巻き・稲荷」を食べて元気だそ~。午後7時半から23日の了円寺青年部旅行の下相談会。午後8時半に終了。今日はとても多忙でした。お腹も大変多忙で、また先生にしかられそうだ。
[PR]

by ando-ayabe | 2009-11-21 22:40 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12357258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 嵐山紅葉 ご意見番 >>