風向変化・北風と太陽

11月19日(木)
朝から子ども見守り隊。そして白瀬橋で朝の辻立ち。がんばっています。
一旦帰宅し、朝食。午前9時半から議会改革委員会A班協議。12時までみっちりと行う。
議会基本条例は「佳境」。市長に付与する「反問権」をめぐって議論。結論、愛知県豊田市の新解釈を採用。「質問の確認の機会の付与」とした。ま~見解は色々あるが、少しづつ付加していったらいいか。

午後0時帰宅し、昼食。午後1時から2時まで保育園理事長さんに出会う。保育協議会のことや要望整理のことについて会派の状況報告。

午後2時から3時過ぎまで農業団体トップと協議。色々お話をお聞きする。ありがとうございます。
午後3時半から旧町内を回る。午後4時50分終了。事務所へ戻り、午後5時半綾部警察へ。名刺入れを11月17日雨の中で紛失。ご親切な方がいらっしゃる。紛失したものを警察へ届けてくださった。ありがとうございました。廊下で偶然出合った課長さんにちょっとした事でアドバイスを受ける。ありがとうございます。

午後6時一旦帰宅し、夕食しながら電話3本。FAX
午後6時半から後援会設立役員会の準備でITビルへ。午後7時半開催。人間的にも若くて立派なか方々に後援会長や副会長にご就任いただいた。若い布陣で世代交代を感じさせる。これからのまちづくりを担う彼らのためにも負けるわけには行かない。非常なリスクを背負って綾部のために決意していただいた面々。心から感謝申し上げます。概ね当面の計画説明をして午後9時会議は終了。その後siーちゃんから強引なお誘い。

お話を聞き帰宅午後11時帰宅。

テレビニュース見ていたら民主党が強行採決をしていた。意外なことをする。聞けば、国会で小沢さんや鳩山さんの政治献金問題などを追及されたくないので会期を延長せずに強行採決したという。

なんだか胡散臭くなってきたな~。誰かが「風見鶏」になれって変なこと言っていたけど、いよいよ風の向きがおかしいぞ~。風見鶏の向きが変わりそうだ~
[PR]

by ando-ayabe | 2009-11-20 00:33 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12347159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ご意見番 芸術写真ではありません。 >>